7/18(月)快晴
前日お祭りの役員反省会があったが、
何とか二日酔いにならずにすんだ。
体は相変わらず筋肉痛
今日は9時20分からの教習
まずはタイヤを暖める為に教官の後ろについてジグザグ走行
課題は坂道発進、踏み切り通行、急制動、波状路
急制動、波状路以外は常にやっているので楽勝と思いきや
エンジンがなかなか吹け上がらず何度もエンスト
教官がやってきてガソリンタンクを覗き込む、
ガス欠でした・・・
コックを予備タンクに切り替えて再始動
途中パイロンを2つ立てて8の字走行
難しかった、視線が近すぎる、パイロンを見ない
視線を遠く(進行方向)と指導を受けた。
急制動は怖かったが何とかOKもらえた
40キロからフルブレーキ、前9の後ろ1な感じ、
前ブレーキは雑巾を絞るように掛けるそうだ。
問題の波状路
ニーグリップしたまま立ち上がり、
体はエンジンの真上にあるように
腕は少し開き、半クラッチ、アクセルの繰り返し
自分では立ち上がっているつもりだが
シートから少ししか尻が離れていなかったそうだ
何回か自主トレするがなかなか教官のように
リズミカルに行かない。
で本日の教習終わり
スラローム、一本橋、波状路が下手なので1時間追加です。
前日お祭りの役員反省会があったが、
何とか二日酔いにならずにすんだ。
体は相変わらず筋肉痛
今日は9時20分からの教習
まずはタイヤを暖める為に教官の後ろについてジグザグ走行
課題は坂道発進、踏み切り通行、急制動、波状路
急制動、波状路以外は常にやっているので楽勝と思いきや
エンジンがなかなか吹け上がらず何度もエンスト
教官がやってきてガソリンタンクを覗き込む、
ガス欠でした・・・
コックを予備タンクに切り替えて再始動
途中パイロンを2つ立てて8の字走行
難しかった、視線が近すぎる、パイロンを見ない
視線を遠く(進行方向)と指導を受けた。
急制動は怖かったが何とかOKもらえた
40キロからフルブレーキ、前9の後ろ1な感じ、
前ブレーキは雑巾を絞るように掛けるそうだ。
問題の波状路
ニーグリップしたまま立ち上がり、
体はエンジンの真上にあるように
腕は少し開き、半クラッチ、アクセルの繰り返し
自分では立ち上がっているつもりだが
シートから少ししか尻が離れていなかったそうだ
何回か自主トレするがなかなか教官のように
リズミカルに行かない。
で本日の教習終わり
スラローム、一本橋、波状路が下手なので1時間追加です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます