今日の午前中はスポスタのオイル交換。
前回の記事はコチラ
先週の日曜日に交換予定だったが、前日は祭りの集まりの後、呑み屋へ
午前様で夕方まで気分が乗らずダルダルでした。
今回のオイルはちょっと奮発して「スペクトロ」にしてみました。
ガッツクロームにてスペクトロ XL用 20W50オイル交換フルセットを購入、
今回はプライマリーオイルも交換します。
エンジンを掛けオイルを温めます。
凄い久しぶり、半年振りくらいでしょうか?
全然触ってなかったので、ホイールにはアルミ特有の白錆びも出てます。
ホースバンドを外し、ドレンプラグを抜きオイルを抜きます。
満足行くまでオイルが抜けたら、新しいオイルの注入
蓋を開けるとアルミシールで封されてます。
入浴剤みたいな色、3本入れてアッパーレベルギリギリ、超えてる?
プライマリーオイルの交換、ドレンボルトを抜きます。
ボルトの先には磁石が付いていて鉄粉をキャッチします。
鉄粉を綺麗に拭き取り、Oリングを新品に。
一応、水道用のシールテープも巻きました。
ボルトを締めたらオイルを注入
面倒なのでココから入れました、オイルカップの注ぎ口があると便利です。
スレッドコンパウンドを塗って蓋を閉めて終了です。
写真撮りながら2時間半位かかりました。
オドメーター4,359キロ
前回3,679キロで交換なので680キロしか走ってません(汗
試運転に行きたい所ですが、午後からは消防の春演習です。
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先週の日曜日に交換予定だったが、前日は祭りの集まりの後、呑み屋へ
午前様で夕方まで気分が乗らずダルダルでした。
今回のオイルはちょっと奮発して「スペクトロ」にしてみました。
ガッツクロームにてスペクトロ XL用 20W50オイル交換フルセットを購入、
今回はプライマリーオイルも交換します。
エンジンを掛けオイルを温めます。
凄い久しぶり、半年振りくらいでしょうか?
全然触ってなかったので、ホイールにはアルミ特有の白錆びも出てます。
ホースバンドを外し、ドレンプラグを抜きオイルを抜きます。
満足行くまでオイルが抜けたら、新しいオイルの注入
蓋を開けるとアルミシールで封されてます。
入浴剤みたいな色、3本入れてアッパーレベルギリギリ、超えてる?
プライマリーオイルの交換、ドレンボルトを抜きます。
ボルトの先には磁石が付いていて鉄粉をキャッチします。
鉄粉を綺麗に拭き取り、Oリングを新品に。
一応、水道用のシールテープも巻きました。
ボルトを締めたらオイルを注入
面倒なのでココから入れました、オイルカップの注ぎ口があると便利です。
スレッドコンパウンドを塗って蓋を閉めて終了です。
写真撮りながら2時間半位かかりました。
オドメーター4,359キロ
前回3,679キロで交換なので680キロしか走ってません(汗
試運転に行きたい所ですが、午後からは消防の春演習です。
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