今日は長男と嫁が学校のウオーキングに参加。
午前中はメーターバイザー取り付け。
ワールドウォークのWS-01Mスモークタイプです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1c/f8/f236ba3a5f287f3b827d4c90329e9c3f_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/70/ce/7c3042f51e13a79c610ebb6e7db1321f_s.jpg)
3センチ下げて付けてみました。
紙を3センチ幅に切って巻き付け、取り付けの目安にしました。
簡単に付けられそうですが、不器用なのも手伝って、
高さ、位置調整に意外と手間取りました(汗
午後からはリアサスの調整
奮発したオーリンズなのにリアサスが硬くゴツゴツした乗り心地、
ロッドにタイラップを巻いて1G’を見ると10ミリ程の沈み込み。
25ミリから35ミリが標準らしいのでCリングを調整してみる。
参考にしたサイトはコチラとコチラ
ジャッキアップ前にフロントのブレーキをかけます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/12/79/f00e6ae845131a90c691b1a95dd10d88_s.jpg)
ジャッキはココにかませました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/69/71/0f15c067998a1a0c1fef485332f44803_s.jpg)
スプリングを縮めた時に、リアサスが下がらない程度にかませます。
スプリングコンプレッサーで締めます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0d/96/9f839bd436212b86c7d91df5dff4cd15_s.jpg)
隙間が出来たら今までの9段目から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5c/06/8be004afb271d014943376fd4d7312bd_s.jpg)
プライヤーで挟んでマイナスドライバーで、7段目に上げました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/79/63/51a38d46f7619a38ad00084afc27f35a_s.jpg)
反対側も同様
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/74/a0/c502648f7eba2f4199df359630b00b25_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2d/80/bf8aede02daad6312f5b8089e112ec02_s.jpg)
使用した工具
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3a/bb/4c7f22b070b286ebbe7cfb22894ba31b_s.jpg)
他にジャッキ
1G’を見ると20ミリの沈み込みでした。
もうチョイな感じですが、取り合えずこれで暫く乗ってみます。
午前中はメーターバイザー取り付け。
ワールドウォークのWS-01Mスモークタイプです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1c/f8/f236ba3a5f287f3b827d4c90329e9c3f_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/70/ce/7c3042f51e13a79c610ebb6e7db1321f_s.jpg)
3センチ下げて付けてみました。
紙を3センチ幅に切って巻き付け、取り付けの目安にしました。
簡単に付けられそうですが、不器用なのも手伝って、
高さ、位置調整に意外と手間取りました(汗
午後からはリアサスの調整
奮発したオーリンズなのにリアサスが硬くゴツゴツした乗り心地、
ロッドにタイラップを巻いて1G’を見ると10ミリ程の沈み込み。
25ミリから35ミリが標準らしいのでCリングを調整してみる。
参考にしたサイトはコチラとコチラ
ジャッキアップ前にフロントのブレーキをかけます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/12/79/f00e6ae845131a90c691b1a95dd10d88_s.jpg)
ジャッキはココにかませました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/69/71/0f15c067998a1a0c1fef485332f44803_s.jpg)
スプリングを縮めた時に、リアサスが下がらない程度にかませます。
スプリングコンプレッサーで締めます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0d/96/9f839bd436212b86c7d91df5dff4cd15_s.jpg)
隙間が出来たら今までの9段目から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5c/06/8be004afb271d014943376fd4d7312bd_s.jpg)
プライヤーで挟んでマイナスドライバーで、7段目に上げました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/79/63/51a38d46f7619a38ad00084afc27f35a_s.jpg)
反対側も同様
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/74/a0/c502648f7eba2f4199df359630b00b25_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2d/80/bf8aede02daad6312f5b8089e112ec02_s.jpg)
使用した工具
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3a/bb/4c7f22b070b286ebbe7cfb22894ba31b_s.jpg)
他にジャッキ
1G’を見ると20ミリの沈み込みでした。
もうチョイな感じですが、取り合えずこれで暫く乗ってみます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます