家に着いたのが4時、早速キャブレターを弄り始める。
※素人DIYなので参考程度にしてください。
不具合が生じた場合、バイク屋、ディーラーに問い合わせた方が安心・安全です。
バージンハーレー CVキャブレター講座 参考になります。
ヒロチー商事で購入のメインジェット(MJ)♯180
スロージェット(SJ)♯50
エアクリーナーを外しキャブを引っ張ると「ポン」と抜けます。
ケーブル類はそのままで作業しました。
ネジやジェット類を外す時は「ドライバーを押しながら回す」事、
ナメる(ねじの頭がダメになる)と大変です。
ドレンでガソリンを抜くか、燃料コックOFFでエンジンを掛け、
キャブ内のガソリンを空にするのだが、
キャブ下部の四隅のネジをそっと外し、たまってたガソリンを
ビンに入れ、ガソリンタンクに戻しました。
フロート(黒いプラスチック製の浮き)を傷つけたり
浮きのバランスを狂わせないように注意。
写真中央の出っ張ってる金色のネジがMJ
その左隣りの奥にSJが入っている。
ジェット用ドライバーがあればいいのだが、
不要なマイナスドライバーを研磨機で削って代用。
後は純正を外して付け替えるだけです。
純正MJ♯160 SJ♯42が付いていました。
キャブを外したついでにアイドル アジャスト スクリューも付けてみた。
手元でアイドリング調整できるので便利だ。
ミクスチャースクリューのメクラ蓋は最初から外れてた。
バラしたのと逆の手順で組み立てて完成!
ガソリンコックをONにしアクセルを2-3回捻る
セル2~3回、チョーク無しでエンジンが掛かる。
掛かってしまえばセル1発で掛かります。
エンジンが荒々しくなった感じかな?ただ単に濃すぎるのか?
取りあえずエンジンは掛かる、6時になるので今日はここまで。
来週は午前中消防、午後からいよいよ祭りの練習だ。
早起きしてバイク乗るか?天気しだいですね。
※素人DIYなので参考程度にしてください。
不具合が生じた場合、バイク屋、ディーラーに問い合わせた方が安心・安全です。
バージンハーレー CVキャブレター講座 参考になります。
ヒロチー商事で購入のメインジェット(MJ)♯180
スロージェット(SJ)♯50
エアクリーナーを外しキャブを引っ張ると「ポン」と抜けます。
ケーブル類はそのままで作業しました。
ネジやジェット類を外す時は「ドライバーを押しながら回す」事、
ナメる(ねじの頭がダメになる)と大変です。
ドレンでガソリンを抜くか、燃料コックOFFでエンジンを掛け、
キャブ内のガソリンを空にするのだが、
キャブ下部の四隅のネジをそっと外し、たまってたガソリンを
ビンに入れ、ガソリンタンクに戻しました。
フロート(黒いプラスチック製の浮き)を傷つけたり
浮きのバランスを狂わせないように注意。
写真中央の出っ張ってる金色のネジがMJ
その左隣りの奥にSJが入っている。
ジェット用ドライバーがあればいいのだが、
不要なマイナスドライバーを研磨機で削って代用。
後は純正を外して付け替えるだけです。
純正MJ♯160 SJ♯42が付いていました。
キャブを外したついでにアイドル アジャスト スクリューも付けてみた。
手元でアイドリング調整できるので便利だ。
ミクスチャースクリューのメクラ蓋は最初から外れてた。
バラしたのと逆の手順で組み立てて完成!
ガソリンコックをONにしアクセルを2-3回捻る
セル2~3回、チョーク無しでエンジンが掛かる。
掛かってしまえばセル1発で掛かります。
エンジンが荒々しくなった感じかな?ただ単に濃すぎるのか?
取りあえずエンジンは掛かる、6時になるので今日はここまで。
来週は午前中消防、午後からいよいよ祭りの練習だ。
早起きしてバイク乗るか?天気しだいですね。
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