夏本番…もこのお盆で後半戦?になる事を願いつつ。
少ない盆休みの中、表題の件をやってみた。
調べればそれなりに記事もありますし、相変わらず写真も何もないのはいつもの事です。
が、せっかくなのでワンポイントアドバイスを書いて、生存報告としておきます。
①オイルミストセパレーターに関して
1 ホースは付属品を使わずに、シリコンホースの10㎜を使うのが良いかと…接続にちょっと力が要るけど
2 取付ステーはホームセンターで買いましたが、ステー接続用?の内、本体と同じ程度の長さがある奴がオススメ(穴が長く切って有るやつ)
3 サンバー側のネジが太いのもあり、サンダーでステーを切ったり広げたりするのが楽
4 ノズルは無理にL字を買わなくても、ステーの取付角度でなんとかなります(ノズルのネジ企画が不明過ぎ)
②エンジン側シフトブッシュのメタル化
1 ワイヤー側のブッシュ(ベアリングに変える部分)がはまるリングの穴径、ミッション側の軸、どちらもスッキリとは入らない
なので、コードレスタイプのルーターとビットが有るなら、使った方が断然楽
中1日休んで3日…なんとか2件のDIYメンテした…けど、体痛いので残りは寝て曜日にするw
少ない盆休みの中、表題の件をやってみた。
調べればそれなりに記事もありますし、相変わらず写真も何もないのはいつもの事です。
が、せっかくなのでワンポイントアドバイスを書いて、生存報告としておきます。
①オイルミストセパレーターに関して
1 ホースは付属品を使わずに、シリコンホースの10㎜を使うのが良いかと…接続にちょっと力が要るけど
2 取付ステーはホームセンターで買いましたが、ステー接続用?の内、本体と同じ程度の長さがある奴がオススメ(穴が長く切って有るやつ)
3 サンバー側のネジが太いのもあり、サンダーでステーを切ったり広げたりするのが楽
4 ノズルは無理にL字を買わなくても、ステーの取付角度でなんとかなります(ノズルのネジ企画が不明過ぎ)
②エンジン側シフトブッシュのメタル化
1 ワイヤー側のブッシュ(ベアリングに変える部分)がはまるリングの穴径、ミッション側の軸、どちらもスッキリとは入らない
なので、コードレスタイプのルーターとビットが有るなら、使った方が断然楽
中1日休んで3日…なんとか2件のDIYメンテした…けど、体痛いので残りは寝て曜日にするw
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