KPIT ピッツバーグ国際空港 - KJFK ジョン・F・ケネディ国際空港
フライトログ、スクリーン・ショット
KPIT RWY 10Cからの離陸の為 SPOT C61よりWに向かいます。 METARでは 視程2SM.
見えているのは全てボストン行きのカンパニー機。
指示により離陸後 Fly HDG360
Init 5,000後、 14,000Feetと高度を上げ ELLWOOD CITY VORに向かいます。
EWCから050度のZORBOに向かう為右旋回し KPIT DEPから抜けます。
FL310の巡航に達し、HOXIEからJ70航路に乗った後New York CTRにハンドオフ。
LENDYをFL190/250Ktで通過せよとの指示により、ウィルクスバリ LVZの手前から段階的に降下を開始します。
N90 TRACONのLENDYセクターに入ると、CAMRN APPより "Expect Visual Approach Rwy 13L"
雲が無ければですが、フィールドはもう見える場所にあります。
着陸する滑走路のすぐ北を19,000Feetで平行に飛んでいます。 LA GUARDIA VOR付近よりHDG130でいよいよ降下開始。 スポイラーを上げ、V/Sを調節して速度超過をしない様にマネージします。
このまま降下を続けつつ、右回りで約270度空港南側を周回した後、VISで進入します。
HDG230に右旋回して南下すると空港が見えてきました。 あの右側縦方向の滑走路に向こう側から着陸します。 高度は12,000Feet. この後、西方向に変針と降下を続けます。
PLOT KPIT KJFK
ROCKAWAY POINTが見えたのでPARKWAY VISUAL RWY 13L APPをリクエストしました。
ファイナルのターゲットスピードは131Knot. ギア・ダウン。
BRIDGE NDB 414
SHORE PARKWAYとコースが掛かり始めました。 高度は1,500Feetアバーブを維持します。
CANARSIE VOR CRI まで1.3nm.
カナージーを抜けた後DEPにハンドオフされましたが 向こうの通信がどうもアウトだった様でまたAPPにもどってきました。 トラブルはつきものです。
AQUEDUCT RACETRACK付近を通過後はファイナルにあるホテル上空を通過する事を意識してコースをとります。
PARKWAY VISUAL RWY 13L/R chart
13Lに着陸した後 Eより滑走路を出てB taxiwayを通りスポットへ。
PIT Pittsburgh Intl - JFK John F Kennedy Intl
type of : B738/L / FL310 M.75
RTE : EWC ZORBO HOXIE J70 LVZ LENDY6
Flight time : 1:24 (NY CAM APP 27min)
こちらは逆周りのplot KERI KJFKより