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KLAX / Los Angeles Intl - KIAD / Washington Dulles Intl [FlightSim Log]

2014-01-12 | Flight Simulator

 

KLAX / ロサンゼルス国際空港 - KIAD / ワシントン・ダレス国際空港


フライト・ログ、スクリーン・ショット


 

今回は 北米カリフォルニア州にあるロサンゼルス国際空港から バージニア州 ワシントン・ダレス国際空港へ飛行したいと思います。

ルートは

LOOP7 DAG J146 GLD J192 PWE J64 WHETT J30 APE AIR MGW GIBBZ2 ex.


北米の西海岸から東海岸のほぼ手前までの今回の飛行、機材はB738, FL370, M0.78. ルート総延長は約2030nm、約3,760Km. 飛行時間は4時間14分を予定しています。
離陸後 風の吹いて来る北東に向かいますが30マイルも行けば風向が北側、向かって左側からの横風に変わり始めミネアポリス辺りでは追い風、さらに東側に行くにつれて風速が増していきG/Sアップが予想されます。 "Winds Aloft" など。

 

 

metarは14004KT 1SM R25R/P6000FT BCFG BR BKN001 09/09 A3010
逆風ですがこの条件ではWest Configです。 Push and Startを開始。

 

 

Spot73を出て C10,Bを経由してRwy25Rに向かいます。

 

 

周囲を確認しRwyに入り...

 

 

N1を40%まで上げエンジン・スタビライズ。 安定しているので離陸します。

 

 

A/B直後1.000Feet上昇したところで何故かトラフィックが発生。Minimum TakeOff.

 

 

LOOP6 Departureで LAX VORTACに引き返します。10.000Feetを超えると視界が開けてきました。

 

 

反転すると東側に山岳地帯が見えてきました 右側の高い山辺り上空を通過します。

 

 

LAX VORTACを経由。 ここが地図にある1つ目の白い点です。

 

 

東に行くにつれ 如実に視界が回復していきます。

 

 

重くてなかなか上昇しない中、風向が斜め左方向からの前後に変化を繰り返し、それに伴い機体が縦に煽られます。このエリアの天候はかなり不安定。

 

 

そんな中聞いた事の無い音色のアラームが鳴り響きます。OHPを見るとFLT ALTとLAND ALTの数値が表示されず PASS Oxygen ONのランプも点灯。
とりあえず ALT HORN CUTOUTボタンで警報を切り修復作業へ。 この地点で離陸後20分弱、Daggett VORをやっと通過したところです。(2つ目の点)

 

 

ラスベガス VORTAC LAS上空をFL370で通過

 

 

グランド・キャニオン国立公園の北部を通過後、LOS ANGELES ARTCC(ZLA)を抜け DENVER (ZDV)に入ります。

 

 

ロッキー山脈の南端に近づいてきました。前方の雲が沢山固まっている場所です。この辺りDove Creekは地表がでこぼこしていますが標高は既に約7,000Feet=2,100mほどあります。

 

 

BLUEMESA VOR HBU手前です。 この辺りが今回のルートで一番標高が高い場所です。VOR自体のElevationは約9000Feetですが その周りを14,000Feet=4200mクラスの山々が取り囲んでいます。
NDのレンジを320nmにしてこのTERRの輪郭はそうそう見れる物ではありません。数値は上が144 下088
@25nm SW of HBU, FL370 M.78. H057 Wind 320/72 TAS 478, G/S 481Knot. 621nm飛行、離陸より1:24分経過。

 

 

14,000Feet級の山岳地帯を37,000Feetで飛行。

 

 

ZDV最後のFixでありVORであるGOODLAND VORTAC GLDを通過(6つ目の点)風向が変わり真後ろから51Knot. G/S 513Knot. 878nm飛行,1:58分経過。次の空域まで@129nm

 

 

MANKATO VORTAC TKOの33nm手前まで来ました。ここからMINNEAPOLIS (ZMP)です。空域は広いです。

 

 

PawneeCity VOR PWEにてFL390まで上げ 更に強い追い風を受けG/Sを上げます。1136/2030nm 56%を飛行、2:25経過。 到着予定は1:49分後。

 

 

CHICAGO (ZAU)に入り東に行くほどG/Sが510Knotを越えミシガン湖近くまで来ました。眺めるのを楽しみにしていたのですが 結果はご覧の通り雲に覆われてしまい殆んど見れません。
すぐそこにあるKORDも無理。気が付くと雲が西日を受けてピンク色がかってきています。 ここから暗くなるまではあっという間。

 

 

今回のルートの最北にあたる WHETTインターセクションを右旋回しINDIANAPOLIS (ZID)に向かいます。1579nm,8割弱を飛行 あと残り約450nm. STARの始点 MGWまで@326nm. GIBBZまではそこから106nm. 3:15経過,到着予定まであと59分。

 

 

ZIDのAPPLETON VORTAC APEにてARRIVALが始まる前に東向きとその逆から同じ時間のショットを撮っておきました。こうして見ると 太陽の方向によりかなり違う物です。

季節的な事もありますが 何せ太陽の動く方向と逆に向かっているので日照時間は短くなります。
この後BELLAIRE VOR AIRに向かう為 CLEVELAND ARTCC (ZOB)に入ります。 上下両方共 飛行時間3:36時点。

 

 

metarは18006KT 10SM SCT120 SCT250 06/M06 A3032. Rwyは19L,19C or 19R
今回のSTARであるGIBBZ TWO RNAV ARRIVALにはMGW Transitionから

 

GIBBZよりRwy19方向へのArrival Routeを通ります。

 

 

APE VORからちょうど10分後、風は斜め45度後ろから130knot. G/S 545ですがMORGANTOWN VORTAC MGW手前で降下開始。この地点で飛行時間3:45

 

 

降下を続けつつ いよいよWASHINGTON ARTCC ZDCに入ります。

 

 

FL150

 

 

GIBBZを通過してフィールド内にあるARMEL VOR/DME AMLから13マイル地点まで来ましたが目視出来ません。 上空をトラフィックが通過しています。

 

 

SUNYJ通過後 フィールド インサイト。19CにAPPを開始します。ファイナルのターゲットスピードは137Knot.

 

 

establish LLZ Rwy19C

 

 

A/P Off

 

 

Approach Minimum時に Minimums / Baro数値が消えてしまいました。 例のFLT/LAND ALT表示が消えた影響でしょうか。

 

 

landing. フライト・タイムは4:20

 

 

Y3,Y,Dを経由してC9へ

 

 

spot in. お疲れ様でした。 シャットダウン時OHPを見るとFLT/LAND値が 37000 / 350と直っていました。 遅すぎましたが。

 



LAX / Los Angeles Intl - IAD / Washington Dulles Intl : alt KBWI
type of : B738/L / FL370 M.78 (PMDG 737NGX)
RTE : LOOP7 DAG J146 GLD J192 PWE J64 WHETT J30 APE AIR MGW GIBBZ2
block time : 4:43

Flight time : 4:20

WX : FSrealWX(settings)

 


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