

「電子制御式燃料噴射装置において、アイドリング回転時の空気量を制御するFIコントロールユニット(エンジン制御コンピュータ)のプログラムの設定値が不適切なため、エンジンブレーキによる減速時の自動遠心クラッチが切れた時、またはアイドリング状態からスロットルをわずかに開けた時に空気量が不足することで、エンジン回転数が一時的に低下しエンジンが停止するおそれがある」そうです。
「対象全車両、FIコントロールユニットをプログラムの設定値を変更した対策品に交換」するので、対象車両をお持ちの方はお早めに最寄りの販売店へどうぞ。勿論、無料ですよ。
簡単に言うとファームウェアのアップデートみたいなものですかね。こう言う時にパソコンにつないでユーザーがアップデートできれば便利なのに…とか思いました。

ただ、ロッシがフェラーリに乗ると「F1に転向?」って騒がれる割に、シューマッハがドカに乗っても単なるお遊びみたいに扱われちゃうのがちょっと(´・ω・) カワイソス。

あと、バイクを停めて店内へはエスカレーターで行けるけど、出る時はエレベーターでB2Fまで行ってエスカレーターでB1Fに上がらないと行けなかった(もしかしたら直接行ける方法があるかも。でも分からなかった)のがちょっと不便だった。
バイク用駐車場を用意してくれたことはとても嬉しいんですが、もう少し料金を下げて頂けると更に嬉しいですし、利用率も上がると思うのですが如何でしょう?>ヨドバシAkiba店様。

話が逸れたけど、ヘルメットの中身はOGKのテレオス2がベースなので実用性は問題なしなので、ガンダムファンは買ってみてはいかが?
ところでシャアにしろガンダムにしろ、まだ1度もこの手のヘルメットを被ったライダーに遭遇したことが無いのは何でだろう…。

要約すると原付が6割で、2割が自分用のバイクを持ってて、スクーターが7割で、3割がほぼ毎日乗ってて、5割が街のバイク屋で買ってて、ガス代以外に一ヶ月に1万円くらい使ってて、2割以上が盗難経験があって、でも3割以下しか盗難保険に入ってなくて、高速タンデムしたのは4%しかいなくて、7割が雨を嫌いで、5割がホンダ好きで、5割はクルマがあるからバイクは要らない…と。
正直、設問が大雑把で何かを読み取るのはちょっと難しいアンケートだと思った。NMCAがやってた「二輪車に乗らない理由」アンケートみたいにテーマをハッキリさせた方が良かった気がする。

今後も業務提携は継続するそうだけど、ユーザーの目に見えるような成果はあまり感じないのが正直な所。昔から電装部品とかフィルター等の消耗品の共通化は言われてたけどね。

90ccのバイクに乗る職員を約6600人削減して50ccに乗るアルバイトを増やした結果だそうで、コスト削減による一時的な設備の余剰ってことである意味仕方ないけど、自動二輪免許を持つアルバイトを雇えば良かったのにと思ったりする。でも、自動二輪免許持ちってそんなにいないか…。
そう言えば旧いロゴの入ったゆうパックの箱や紙袋1億8千万円分を大量廃棄処分して無駄遣いを指摘されてたけど、郵政バイクは払い下げられるそうだからその点は大丈夫かな。足回りや積載能力等が強化されているからか人気があるようで、入手困難だったりあんまり安くなかったりするけど。
それにしても購入費が1台約15万円とは安いなぁ。大量納入うらやましい。でもこの記事書いた人は減価償却とか知らんのかしら。

ガレージにバイクとマジェスタが並んでてマジェスタを選んで走りに行くCMはセンスいいな~と思ったんだけどな。


ヒルズさん、バイク駐車場の24時間営業化をお願いします。
