


T10の12V1.7Wなんて小さいのはバイク屋とか専門店に行かないとなかなか扱ってないので、面倒くさがり屋の私はChampから部品取りしといた12V3.4Wのでお茶を濁すことにしました。ちゃんとしたのはついでのある時に買ってくるってことで…。(´∀`)ゞ
写真は左から12V1.7W・12V3.4W・12V8W(すべてT10)。ところでウェッジ球の中の碍子が色分けされてるけど、これってW(ワット)毎に違うのかな? 規格があるなら知りたいのでご存知の方よろしくです。

帰りに「何だかメーターが暗いな~」と思ったら3個あるメーターランプの水温計のトコのが切れてる。も~、切れるなら切れるって言ってよ(無理)。
ところでラフロの駐車場でこれ見よがしに爆音たてて走り去ってったハーレー乗りのオッサンがいたけど、何なんだろうなぁ。横にいた女の子がそのうるささに嫌悪感丸出しで睨んでたけど、私も同じ気持ちだった。いい年した大人が周りの迷惑を考えられないのかと思うと情けなくなったよ。
あ、ハブダンパー交換は大成功でした。リアからの細かい振動やゴツゴツ感が綺麗に治まってとてもいい感じです。

んで、ホイールとハブを外してみると硬化して縮んで擦り切れてるダンパーが出てきました。押し潰されることによる縮みより擦れる方がダメージ大きいみたいなので、新しいのに換えてホイールと擦れる部分に気休めでグリスを塗っといた。もう手で動かしたくらいじゃカタカタしません。
あと、ベアリングは特に異常無かったけど、ブレーキ側のカラーが腐食してた。駐車時に水が溜まるのかな? とりあえず耐水グリス塗っといたけど、これも早めに取り替えよっと。
総走行距離:32,720km

(*1)これについてはETCの利権を斬る!が詳しいのでリンクさせて頂きます。


そんなこんなで無事再稼動させられたんだけど、やっぱりこたつの暖かさは格別です。あぁ、みかん買ってこなくっちゃ。

ところで、キヤノンがインクタンクのリサイクルメーカーを訴えてた裁判で敗訴したそうです。消費者側からすると当たり前のように思うんだけど、この判決でキヤノンまでエプソンみたいなICチップ付インクカートリッジにしたりしないかが気になる。あれってEUじゃ禁止されてるのに…。
あと、今時のインクジェットはインクの数が増えたせいでインクタンクが小さくなってランニングコスト悪いですよ。だからこんな商品が生まれてくるし、詰め替えて売るリサイクルメーカーも出てくる訳で。メーカーさんには消費者の本当の満足を考えて欲しいです。でないと安くなってきたカラーレーザーに走っちゃうぞ~…とか思ってたらA4カラーレーザーがなんと39,800! こっちも! うわ~、欲しいかも~。でも置き場所が無いかも~。orz

サトエリスタイルすげ~足ながっ! 夏ちゃんアニメ版に似てるっ! ゴールド・クローワラタ! 芝姫そのままっ! …ってな感じでバカバカしく見ました。アニメ版もその内見てみよっと。

警察が規制したいと思ったら国会で賛成多数で決まった解禁だろうが公安委員会の決があろうが無かろうが独断で規制を通そうとする、それも非公開で。それが今の日本の警察権力の異常な点。
今回の警察のやり方に激しく不信感を覚えましたよ。これじゃ警察国家ではないですか?

そんなに危険なら全面禁止の方が良かった? いえ、危険性を言うなら重大事故を引き起こす大型車や四輪のルーレット族も乗り入れできなくした方が健全。でもそれをしようとはしないんですよね。
そもそも規制が継続される路線の制限速度は60km/H以下だし都心環状線は50とか40km/H以下だから、普通に走れば安全なのに、二輪車のそれも安全運転をすると言われている二人乗りだけを何故禁止するのかを考えると、首都高の設計自体が欠陥だらけで危険すぎるか、あるいは無知から来る差別としか言い様が無く、結局、一部のバカ者のために多くの遵法者が不便を強いられる不合理な規制だと思うのです。
東京都公安委員会の老人達は一体どんな議論をしたのだろう。情報が開示されていないのに規制だけが粛々と進められる点に不安を覚える今日この頃なのです。

…がっかりです。がっかりすぎて今日はこれ以上コメントする気が起きない。