144893kmで施行。
前回は8/8で141942km インターバルは7ヶ月2951km。なんとなく3000kmを目指していた感覚があるんですが、半年2500kmでさっさと換えていいところですね。廃油の方はしっかり汚れて順調に役目を果たしてくれてるようでしたが、まだまだ余力のある透明感がありました。
入れるオイルは友人が格安で分けてくれたお陰でワコーズのプロステージS10W-40。私にとってはベンツでも入れてなかった贅沢品です。ありがとうございます。
写真のオイルフィルターはイエローハットの専売品MAGMAX。去年の正月に当たった福引きの割引券により 「3000円以上買ったら幾らか値引き」に吊られて買ったもの。右の三菱車用はディアマンテを施行するつもりで購入してたのに手放すことになっちゃって・・・
勿体ないと思ってたところ、ピッチと径はサンバー用と同じなんです。また容積と外径は大きいんですが、クリアランスは大丈夫。ただ、ガスケットの外周が一回り大きい というかガスケットの幅が太いので外側にも余裕を持って宛わられるというか。自己責任ではめてみたんですが、漏れは一切ありませんでした。しばらくディアマンテの魂を受け継いで駆しるぜ。
アイドリングも発進しても静かになったと思えるし、下の粘度が高くなったからか新しくなったからか分かりませんが、低回転で粘りとトルクが増した感覚を覚えて良い感じです。
最新の画像もっと見る
最近の「車」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事