呑んだり食べたりフォトったり

グリップヒーター外しました



流石にもう使うことないでしょう。

例年春分の日を目安に外してますが 今年は寒い日が続きましたから、いっそこのまま着けっぱなしでもいいんじゃないかとも思ってましたが。

少し前に配線を引き直し、カプラーで脱着を容易にしていたんです。そうなれば巻きタイプのメリット価格の安さとノーマルに戻せる事。これだって立派なポテンシャルとする為にも外さない手段はないですからね。

久々にご対面出来た純正グリップはやっぱり良い感じです。

コメント一覧

Number
安かったですね。まだ部品が出るのも安心ですし。

こういう普段使ってることをあまり意識しない消耗品のチェックって大事ですね。私もあらゆる角度から色々見るように心がけます。
5型
ご心配おかけしました。

昨日”2りんかん”でセンタースタンドストッパーとマフラー側にある受ゴムを付けてもらいました。
修理スタッフに見てもらったらチェーンの張りはOKでした。
貼りすぎもたるみも無しでした。

小雨でしたが安心してゆっくりと246を気持ちよく走って帰宅できました。

料金は241円でした。

2りんかん/川崎は親切でした。
5型
「再調整に負荷掛けすぎてたのではないかと・・」←ボクもそう思うので、2りんかんでチェックしてもらう予定です。
Number
あら~ 信頼してた店のチェックが甘かったというのはショックですね。私ベンツで経験しましたので(あの時は悪意を有していましたので質悪いですが)お察しします。

バイクの細かなパーツ構成は車種固有の部分があるので、その車両を扱った経験の有無や深さによって分からない事も充分あり得るとは思います。しかし、じゃあどうやって再調整したんだろう? 少なくともより張ったということは負荷掛けすぎてたのではないかと心配しますね。

私はセンタースタンドを解除する際の衝撃が強いのが嫌で、当初からストッパーの上に緩衝材を重ね貼りしてました。まさかこれが摩耗してチェーンにまで達するとは考えてもみませんでしたので、お教え頂いてひとつ勉強になりました。ご報告、ありがとうございます。
5型
チェーンとセンタースタンドの件ですが、判明しました。

通勤途中の246沿いの2りんかん(川崎)で愛車の状態を見てもらい、PCでセンタースタンドのパーツとマフラーのパーツをチェックしたら、なんとセンタースタンドストッパー(ゴム)が劣化していたのと、マフラー側のゴムストッパーが無くなっていたのが判明しました。

「この状態ではやはりチェーンがセンタースタンドにひっかかりますよ。」2りんかんスタッフ曰く。

チェーンとスプロケット交換した店(=おやっさんの店)はチェックしたりしないのか!?・・・と怒りがこみ上げてきました。

明日2りんかんで不足部品(241円)をつけてもらいます。

****
コトは大袈裟にしたくないのですが、2りんかんでチェックした事、不足部品をつけたことは、おやっさん本人と店のスタッフに淡々と報告するつもりです。

やはり、行き付けの店、乞いにする店は2,3店合ったほうがいいと感じました。








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