
するとベルトは切れてません。アレ? じゃあクラッチ不良か? と思ってクラッチを外しに掛かります。当然ドラブフェイスも外してウエイトローラーとご対面。ローラーは片減りしてましたし、ベルトは思っていたより綺麗な状態でしたが使用限界はむかえてましたので即発注。ただ、クラッチの方は別段問題無いんですよねぇ。
プーリーの接地面がまるで樹脂コーティングでもされたようにテラテラしてるのが気になりましたが、こんなんで滑るとも思えないというか多少は滑る物ですからね。ケース開けた当初エンジン掛けて駆動状態を黙視すれば良かったんですが、もう外しちゃったもんはしょうがない。っていうか仮組みしてセルボタン押してももうエンジン掛かるほどバッテリーは元気じゃ無いのかな?
というすったもんだの果てに考えてみましたが、多分マフラーが詰まってるんですね、コレ。やるべきコトが見えてきましたが、ベルトとローラーが来ないことにはね。取り敢えず明日マフラー外してパイプユニッシュです。