
気が付くとクラッチレバーの遊びが多くなってました。
以前から大きくなってるのは感じていたんですが、毎日の慣れで操作上問題がなかったからそのままきてしまいました。しかし単車から降りてレバーだけ触れているとその遊びの多いこと。こりゃいかん。

というわけでこちらで調整。振動でネジが緩んでたんですね。実はチョークバルブを交換後初の給油でも燃費が悪いまま改善されてませんで、それに伴いエアスクリューを再調整しました。しっかり調整できるようクリアランス確保のためセルモーターを外したんですが、そこのネジも1本緩んでいたんです。元々チョークバルブの不具合も同系統の経年劣化ですし、クラブマン4型も各所注意して見守っていかなければいけないお年頃ですね。
というわけで、燃調については未だ経過観察中でございます。毎度弄っては「調子良くなった」とかほざいてますが、本当にいい加減ライダーですね。だがしかし、今度こそは大丈夫だと思うんですけどね。しっかり乗ってますからリッター30kmオーバーが復調の目安と考えております。頼むぞ~。