今の時代はダントツの商品力を持っている会社は少ないので、
商品力自体の競合他社との大きな違いというのは少ないのです。
ですから、営業力が重要な要素になります。
競合他社ライバルに競り勝ちたいと思っていても
消費の購入を決定するのはお客様です。
いくらすばらしい商品力があっても、
それがお客様にじゅうぶんに伝わっていなければ
営業力で負けてしまうのです。
これらのよくある原因は自社商品のお客様に対するメリット・・・
購入したあとにお客様が享受するメリットや
他社製品を自社製品に切り替えた時にお客様が享受するメリット
「品質・便利さ・使い勝手・外部アピールなど」
このようなことを伝えること。
価格だけで判断されて注文が取れないということを防ぐ対策としては
価格以外の要素、お客様にじゅうぶんに伝えることができるように
お客様メリットを営業ツール化すること。
比較表でもパンフレットでもいいので差別化要素を見える化してお客様に説明&アピールが必要なのです。
このことが競合他社と競合勝率をあげるコツとなるのだと思います。
商品力自体の競合他社との大きな違いというのは少ないのです。
ですから、営業力が重要な要素になります。
競合他社ライバルに競り勝ちたいと思っていても
消費の購入を決定するのはお客様です。
いくらすばらしい商品力があっても、
それがお客様にじゅうぶんに伝わっていなければ
営業力で負けてしまうのです。
これらのよくある原因は自社商品のお客様に対するメリット・・・
購入したあとにお客様が享受するメリットや
他社製品を自社製品に切り替えた時にお客様が享受するメリット
「品質・便利さ・使い勝手・外部アピールなど」
このようなことを伝えること。
価格だけで判断されて注文が取れないということを防ぐ対策としては
価格以外の要素、お客様にじゅうぶんに伝えることができるように
お客様メリットを営業ツール化すること。
比較表でもパンフレットでもいいので差別化要素を見える化してお客様に説明&アピールが必要なのです。
このことが競合他社と競合勝率をあげるコツとなるのだと思います。
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