今日は朝から「米」という気分である。
朝食はおにぎりを食べた。
それでも、留まる事を知らず。
ランチタイムになって、やはり気分は「米」。
ついでにみそ汁が飲みたくなった。
キーワードを「みそ汁」に設定し、何にしようかうだうだ。
結果、びっくりドンキーに行く事にした。
びっくりドンキーは、この間食中毒を出した。(この店じゃないけど)
その割に混んでいた。
お名前を書いて待て! という位に。
余談だが、びっくりドンキーは頼まないとおしぼりをくれない。
こんなご時世だし、食中毒まで出したのだから、配ればいいのに。
そう思うのは僕だけだろうか?
ちなみに、この店は、前に粗相をしてくれた。
その時、苦情の窓口はないかと店員さんに聞いたら、ないという。
ホームページには相当の場所があるようだが、工事中で使えない。
「そっか、そういう企業体質なんだな」と思った記憶がある。
ま、その後、問題は除去されたので、時折行くのだが、信用はしていない。
さて本日のメニュー。
これは日替わりランチである。
本来、エビフライでなく蟹クリームコロッケなのだが、売り切れだった。
ま、目的はみそ汁なのでOKした。
しかして、目的のみそ汁と対面。
ホントはふのりのみそ汁を期待したけど、まぁ、良し!
エビフライは油切れがわるく、それをタルタルソースで食べるので、ガックリだった。
でも、みそ汁があるので良し!
向かいの店の、アサリの醤油パスタ(大葉のせ)も気になったが、あちらはスープバーなので、こっちで良し!
…と、自分を奮い立たせつつ、昼食を終えたのだった。
これ、ちょっと物足りなかったのではと推測。
本社行きのハガキとか置いてたり意見箱のあるところって
前向きだな~って思うよね。
日替わりランチは、小さなバーグ+αを軸に構成されていて、今のメニューの月曜は、蟹クリームコロッケらしいです。
まぁ、バーグだけでは不足ですけど、今日はみそ汁さえあれば良かったのでOKです。
ご意見ハガキ、会社としてもメリットがあると思うんだけどね。
どこだかは、ダイレクトに社長に届くようになってたっけ。
こういうところにビジネスチャンスがあるのでは? …とか思ったりして。
家は朝はお魚が多いんだけど時々朝からがっつり肉!って食べたくなるんだよね。
明日はバーグにすっかな。
そうそう。
お客様の直接なご意見を伺えるいいチャンスですから!とかってポジティブな考えの社長のとこは会社もうまくいってる気がする。
バーグはおまけ。
エビフライにいたっては、もはやあるだけ風。
ああいうハガキとかって、いたずらも多いと思うけど、中には「お!」ってのがあるような。
読み物としても面白いと思うけどなぁ。
ないならないでいいけど、この店は、ある風を装ってる所が尚良からずと思いましたさ。
私は海老フライは何もかけなくても食べられる。でなければ、ソース派だ。
そして、しっぽまで食べる。
で、油ぎれが悪い…。
ここまでくると、タルタルソースはキツイですって。
ソースが有れば、もうちょっと印象が変わったかも。