

2/25発売の
CYCLE SPORTSの特別編集

ロードバイク ベストバイ2017
というバイク雑誌
全国のショップ350店以上の店長の投票により選ばれた
最新ロードバイクが載っています
(
それぞれの部門で投票した
の清き1票も入ってます)
気になる投票結果は
価格帯で完成車を
50万以上となるモデルをハイエンド
20万円台から40万円台をミドルグレード
20万円未満モデルをエントリーグレード
の3つに分けてランキング
今年は用途の設定も
レース向け
ロングライド向け
ツーリング向け
として3つに分けてランキング
さあ
全国プロショップ店長がオススメする2017モデルはこれだ
まずは
ハイエンドモデル(50万以上の部)で
レースで勝ちたい人にふさわしいレース向けモデルとして選ばれた
第1位・・・ は



S-Works TARMAC eTap



(
もコレに投票してました
)
フフフ・・・


店頭に

あるんです

2位は


全てがプロレベルでまとめられた最強バイク
Madone 9.2 が選ばれてます

そして・・・
20万円台から40万円台 ミドルグレードの
レース向けモデルとして選ばれた
第1位・・・は



Emonda SL6
軽量性と操作性を高めた上りに強いレーシングバイク
2位は


Tarmac Comp

当店でも今年1番人気バイクとなっており
トップモデルと同形状となるFACT10rカーボンの
新型フレーム&アルテグラセットで割安ですからね
性能と価格の高いバランスが求められるのがミドルグレードと呼ばれるモデル

この
20万円台から40万円台 ミドルグレードの
レース向けモデルとして選ばれた中に


[VENGE ELITE]もランクインしてました
サイズ 52

(
)
それから
20万円未満モデル エントリーグレードでレース向けモデルとして選ばれた
2位・・・ には


Emonda ALR 5
ランクイン
TREKのアルミ史上で最軽量105フルアッセンブル
昨年も1位に選ばれてるし・・・

3位・・・ には


Allez DSW SL Sprint Comp

Allez DSW SL Sprint Comp
このカラー
サイズ 54


(
)
9位にランクインした


F75
11位にランクインした

TARMAC SL4 SPORT
このカラー
サイズ 52


(
)
続いては
長時間走り続けることが苦にならない性能を備えてるとして選ばれたロングライド向け
ハイエンドモデル(50万以上の部)の
第1位・・・は



Domane SLR6
滑らかな乗り心地とレーシング性能が共存 
2位・・・ は


S-Works Roubaix eTap
最新装備で身を固めた新世代ルーベですね

そして・・・
20万円台から40万円台 ミドルグレードの
ロングライド向けモデルとして選ばれた
第1位・・・は



Domane SL6
高い剛性の中に光る磨きのかかった衝撃吸収性

2位・・・ は


Roubaix Elite
想像以上の剛性とサスのバランスが最適



試乗車置いてます

20万円未満モデル エントリーグレードで
最適ロングライドモデルに選ばれた
第1位・・・は



Domane ALR4
一新されたアルミ系のDomane
ロングライド性能を大きく底上げしてます

5位にランクイン
Roubaix SL4

Rider's choiseとして
ロングライド向けモデルとして選ばれた

Panasonic
ORCD04
オーダー出来ます 
最後に
速度よりも快適性や荷物の積載力発展性などを優先したとされる
ツーリング向けの
ハイエンドモデル(50万以上の部)で 選ばれた
第1位・・・は



Domane SLR6 Disc
乗り手の可能性を広げる新世代ツーリングマシン

2位・・・ は


S-Works Roubaix eTap
無線電動変速&ディスクがツーリングバイクの未来形

20万円台から40万円台 ミドルグレードで
ツーリングモデルに選ばれた
第1位・・・は



Saquoia Elite
走るところを選ばない充実した装備

3位・・・には


Domane S5 Disc
ツーリストにちょうどいい充実装備とギア設定 
20万円未満モデル エントリーグレードで
ツーリングモデルに選ばれた
第1位・・・は


520 DISC
全ての装備はキャンプツーリングのために
2位・・・ は


AWOL
ダート適性高いアドベンチャーバイク
揺るぎないツーリング性能クールなルックスで

価格別
用途別
これから
ロードバイク購入をお考えの方へ
ご参考まで

ご検討を・・・
それにしても


改めて
強し

