いよいよ
中国地方も
時の代名詞
紫陽花を求め
備前へ
福生寺
週間天気予報ではだった・・・
けど
降らず・・・
本殿に参拝し
西法院へ
ピークは過ぎてたらしいけど
西法院の紫陽花
お手入れが行き届いて
いたいた カタツムリ
が必死で探してた
その昔
子どもの科学研究で
百匹以上誕生させましたな
詳しい方には
非常に違和感ありありの写メですよね
はい ヤラセです
カタツムリは基本葉っぱの上では
休みません・・・
当分が降ってないのでしょう
葉の裏で完璧に夏眠してたのを
移しました・・・
弁天堂と滝
紫陽花を満喫した後・・・
目指すは
あの国指定重要文化財の三重の塔
駐車場から
結構キツイ坂を登る・・・
(Zwiftしてるから平気ですの・・・)
大滝山福生寺の三重塔
室町時代の様式を備えた貴重なもので
国指定重要文化財だそう
…と
に乗り込む前に
見つけました
本殿の屋根に
シャチホコならぬ・・
反り返ってる〇〇・・・
この後
時間もあるし
吉備津神社へ
本殿で参拝したあと
回廊を下り
岩山宮へ
ここも
紫陽花の名所
今年は
去年ほど咲いてないとのことでしたが
岩山宮の前は
今改装中です
ここでも
カタツムリ探してた
はい ヤラセです
は
よー歩いたが
店頭在庫のご紹介
KUOTA [KOBALT 105]
KUOTA のエントリーモデルですが
素直なライディングフィールが持ち味の
高コスパモデルです
一見オーソドックスなフレーム形状ですが
クセがなくスムース
各ケーブルはフレーム内蔵で
としたスタイリングを実現
先々のアップデートを見据えDi2にも対応しています
上から見たら
サドルは
Prologo のサドル採用
105コンパクトクランク仕様
コンポーネントはフル 105 を採用の
11 speed モデル
ホイールも SHIMANO
エントリーカーボンモデルに求められるモノは何か?
KUOTAの回答がこの1台