雨ですね~ 水不足も困りますが、水害にはならない程度に降ってもらえないもんでしょかね・・
さて、明日からは雨続きが分かっていた18日の会社からの帰宅後、往復1時間の場所「がんねサーキット」に行ってきました。
1パックでも走らせたかった理由がコレです。
上の画像には写っていませんが、シート後ろからステーを立ててマイクロカメラを固定しました。
今後はもう少し画質の良いカメラで、ブレも少なくなるよう改善します。
この時、サーキット近くの小、中学生の姉弟?と思われる児童3人が遊んでたんですが、4輪は見慣れていると思いますが、
走る姿を見た途端に、近くまで寄ってきて大はしゃぎしながらガン見されました!
やはり珍しいんでしょうね!ともかく大ウケでした。
さてさて、内容は前後してしまいますが、なかなかアップ出来なかった情報です。
先月、呉のサーキットに行ってきましたが、翌週も木曜日が休みでしたので、萩市の「龍門サーキット」に行ってきました。
上から見ると
呉よりは仕切りの段差はありますが、斜めに乗り上げる位なら転倒もせず、コース復帰が可能でした。
勿論何度かは転倒したので若干壊れましたが、とにかくストレートが長くしかも手前側なので握れます!気持ちいいです!!
ストレートでスピードに乗ると、ゴムで内側に閉めている研二の足が風圧で開くと同時に、減速→ハングオン→バンクという一連動作が楽しめます。
県内なのに往復203㌔の道のりですが、全て一般道を使っても無料のバイパスと信号の少ない田舎道なので、片道2時間です。
コース利用料は1日500円。今回は平日で貸切状態でしたが、次回はバイクを見てもらい複数走行しても良いかを確認しておきます。
その時の固定カメラ動画です。
更に次の週も水曜日に美和の「がんねサーキット」に行ってきました。
サーキットで攻めの走りをするには、ネイキッドでは思いっきり攻めれませんので、2台体制としてREPSOLを復活させました。
たとえクラッシュ時に体が分解しよーが、カッコがぶさいくだろーが、関節部のスキマがあろーが、やはりハングオン姿勢がイイです。
これも固定カメラ動画です。
て事で、ライダーを共用したいので、研二とサーボが繋がった状態で、簡単に乗せ換え出来る様に改造してあります。
今後は研二のレーシングスーツ仕様にします。
ところでPEPSOL復活にあたり、KOBAさんのフロントフォークをもう1セット購入しました。
このフロントフォークをゼッツーで体験して以来、ノーマルフォークに戻る気になれません。
ノーマルはミツマタの間にカラーを介して挟み込みで固定なので、どんなに締めつけてもフォーク2本の平行度に剛性が出ません。
でもKOBAさんのは、フォーク自体をミツマタがクランプしているので剛性は申し分なく、更にオイルダンパーのおかげで
しっかりとフロント側のお仕事をしてくれます。ホントにイイ商品です。
さて、明日からは雨続きが分かっていた18日の会社からの帰宅後、往復1時間の場所「がんねサーキット」に行ってきました。
1パックでも走らせたかった理由がコレです。
上の画像には写っていませんが、シート後ろからステーを立ててマイクロカメラを固定しました。
今後はもう少し画質の良いカメラで、ブレも少なくなるよう改善します。
この時、サーキット近くの小、中学生の姉弟?と思われる児童3人が遊んでたんですが、4輪は見慣れていると思いますが、
走る姿を見た途端に、近くまで寄ってきて大はしゃぎしながらガン見されました!
やはり珍しいんでしょうね!ともかく大ウケでした。
さてさて、内容は前後してしまいますが、なかなかアップ出来なかった情報です。
先月、呉のサーキットに行ってきましたが、翌週も木曜日が休みでしたので、萩市の「龍門サーキット」に行ってきました。
上から見ると
呉よりは仕切りの段差はありますが、斜めに乗り上げる位なら転倒もせず、コース復帰が可能でした。
勿論何度かは転倒したので若干壊れましたが、とにかくストレートが長くしかも手前側なので握れます!気持ちいいです!!
ストレートでスピードに乗ると、ゴムで内側に閉めている研二の足が風圧で開くと同時に、減速→ハングオン→バンクという一連動作が楽しめます。
県内なのに往復203㌔の道のりですが、全て一般道を使っても無料のバイパスと信号の少ない田舎道なので、片道2時間です。
コース利用料は1日500円。今回は平日で貸切状態でしたが、次回はバイクを見てもらい複数走行しても良いかを確認しておきます。
その時の固定カメラ動画です。
更に次の週も水曜日に美和の「がんねサーキット」に行ってきました。
サーキットで攻めの走りをするには、ネイキッドでは思いっきり攻めれませんので、2台体制としてREPSOLを復活させました。
たとえクラッシュ時に体が分解しよーが、カッコがぶさいくだろーが、関節部のスキマがあろーが、やはりハングオン姿勢がイイです。
これも固定カメラ動画です。
て事で、ライダーを共用したいので、研二とサーボが繋がった状態で、簡単に乗せ換え出来る様に改造してあります。
今後は研二のレーシングスーツ仕様にします。
ところでPEPSOL復活にあたり、KOBAさんのフロントフォークをもう1セット購入しました。
このフロントフォークをゼッツーで体験して以来、ノーマルフォークに戻る気になれません。
ノーマルはミツマタの間にカラーを介して挟み込みで固定なので、どんなに締めつけてもフォーク2本の平行度に剛性が出ません。
でもKOBAさんのは、フォーク自体をミツマタがクランプしているので剛性は申し分なく、更にオイルダンパーのおかげで
しっかりとフロント側のお仕事をしてくれます。ホントにイイ商品です。