おはようございます。
今日は事例Ⅱのお作法です。
1.問題が配布される。
①解答には設問・与件の言葉を使う ②切り口を明確にする ③因果で書く
を設問欄にメモする。
2.問題を破る
3.段落番号をつけ、線をひく。
4.最初の段落、最後の段落を読む。
5.設問を読む。
☆特に事例Ⅱで注意すること
A.問われていることを外さない。①骨子を作る ②主述のみ記述
B.戦略はドメインで。
C.STPの設問を見たら、ポジショニング分析・ターゲット特定・プロモーションの確認
ポジショニング分析…品揃え×サービス×販売方法 競合店と明確に住み分ける
ターゲット…心理的変数に要注意
プロモーション…○○を活用して~
D.品揃え…幅と深さ、深さはターゲットも絞る。
E.関係性を高める方法…①継続的な顧客との接触、②顧客と販売員とのコミュニケーション
F.インターナルマーケティング…職務満足→定着率UP→再来客の増加→長期的な顧客維持と安定経営が可能
6.与件を読む。社長の思いに青マーカー、新しいターゲットは鉛筆でチェック、接続詞のチェック
7.設問とのリンク付け。
8.問1~問4or5まで解いていく。(20点分あたり5分)
事例Ⅱは、いつも仕事でしている事と変わらないので、そこまで大外しはしないかと…
でも、高得点も取れないという…トホホな感じです。
次は、注目ポイント、です。
今日は事例Ⅱのお作法です。
1.問題が配布される。
①解答には設問・与件の言葉を使う ②切り口を明確にする ③因果で書く
を設問欄にメモする。
2.問題を破る
3.段落番号をつけ、線をひく。
4.最初の段落、最後の段落を読む。
5.設問を読む。
☆特に事例Ⅱで注意すること
A.問われていることを外さない。①骨子を作る ②主述のみ記述
B.戦略はドメインで。
C.STPの設問を見たら、ポジショニング分析・ターゲット特定・プロモーションの確認
ポジショニング分析…品揃え×サービス×販売方法 競合店と明確に住み分ける
ターゲット…心理的変数に要注意
プロモーション…○○を活用して~
D.品揃え…幅と深さ、深さはターゲットも絞る。
E.関係性を高める方法…①継続的な顧客との接触、②顧客と販売員とのコミュニケーション
F.インターナルマーケティング…職務満足→定着率UP→再来客の増加→長期的な顧客維持と安定経営が可能
6.与件を読む。社長の思いに青マーカー、新しいターゲットは鉛筆でチェック、接続詞のチェック
7.設問とのリンク付け。
8.問1~問4or5まで解いていく。(20点分あたり5分)
事例Ⅱは、いつも仕事でしている事と変わらないので、そこまで大外しはしないかと…
でも、高得点も取れないという…トホホな感じです。
次は、注目ポイント、です。
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