増援の撃破数からターゲット城内の兵数が予測できますよって
某ギルドのyoutuberさんも紹介していますが、
このような戦略性に気づく人ってほんとに賢いなと思います。
視野を広く持って色んな可能性を考えることができるんでしょうね。
なんのこっちゃ?って方はYouTube検索してみてください。
ただね、理屈は分かったんですけど、
いざという時すぐに計算出来ないんですよね。
これだけ増えたってことはあれ?どうだったっけ?という感じで。
落ち着いて電卓叩ける環境だったらいいんですけど、
(暗算するという脳みそは残念ながら持ち合わせていない)
基本的にながら族の自分がその環境でいられる時間ってあんまりなくて。
ツールにするのが運用的には楽そうですが、
それはそれで作るのがめんどくさい。
なのでもう先に計算しておこうと思った次第です。
(探したら既にありそうな気がしますが。)
まず妨害ラリーなのでラリーが埋まる前提です。
ラリーが全滅した場合
※増援200K規模想定
※増援が複数人ある場合、何人かの増援者も観察すると正確性が上がる
増援撃破数増加 予想兵数
10,000 47,300,000
12,000 39,383,333
13,000 36,338,462
14,000 33,728,571
15,000 31,466,667
16,000 29,487,500
17,000 27,741,176
18,000 26,188,889
19,000 24,800,000
20,000 23,550,000
21,000 22,419,048
22,000 21,390,909
23,000 20,452,174
24,000 19,591,667
25,000 18,800,000
26,000 18,069,231
27,000 17,392,593
28,000 16,764,286
29,000 16,179,310
30,000 15,633,333
31,000 15,122,581
32,000 14,643,750
33,000 14,193,939
34,000 13,770,588
35,000 13,371,429
36,000 12,994,444
発射前に10K突っ込んだ場合
増援撃破数増加 予想兵数
50 39,800,000
60 33,133,333
70 28,371,429
80 24,800,000
90 22,022,222
100 19,800,000
110 17,981,818
120 16,466,667
130 15,184,615
140 14,085,714
150 13,133,333
160 12,300,000
170 11,564,706
180 10,911,111
190 10,326,316
200 9,800,000
210 9,323,810
全滅ラリーの場合、
15000で30M以上
23000で20M以上
31000で15M以上
10Kチェックの場合
66で30M以上
98で20M以上
130で15M以上
この辺りだけ覚えておこうかと思います。
あくまでも予測なのでざっくりと分かればいいのかなと。
すごくどうでもいいんですけど、
10Kチェックで相手が
2,000,000,000以上の兵が居た場合、
数字上1以下の配分になるんですよね。
その場合って1ってカウントされるのかな?
それとも0になるのかな?って思ってみたり。
結果が分かったところで特に意味もありませんが…。