今ではゲーム音楽の演奏会が全国規模で多数行われてるようで、ゲーム音楽好きとしてはとても嬉しい。
ゲーム音楽が好きな人が増える、という事は同好の士が増えるという事。
直接お話する機会が無くても楽しい気分になります。
オーケストラルなゲーム曲を機会があれば生で聴いてみたい とちょっとは思いますが、行き渋る一番大きな理由は多分音色。
ホールで体中に当たる広がった音ではなく、ヘッドホンを通して両耳に流れ込む詰まったような音色。
そうでなければ、もはや満足出来ない耳になってしまったのかもしれない。
では、プレステ以降の曲ならいいか、と言ってもやはり気がのらないのです。
自分が好きになった曲の音色は、こういう伸び伸びした音色ではない、と逆の違和感を感じて楽しめなさそう。
クラシックコンサートも、わざわざ高額なチケットを取って緊張して静かに聴くより、家で好きなだけヘビーローテーションした方がいい、と思うこの頃…だめだこりゃ。
ゲーム音楽が好きな人が増える、という事は同好の士が増えるという事。
直接お話する機会が無くても楽しい気分になります。
オーケストラルなゲーム曲を機会があれば生で聴いてみたい とちょっとは思いますが、行き渋る一番大きな理由は多分音色。
ホールで体中に当たる広がった音ではなく、ヘッドホンを通して両耳に流れ込む詰まったような音色。
そうでなければ、もはや満足出来ない耳になってしまったのかもしれない。
では、プレステ以降の曲ならいいか、と言ってもやはり気がのらないのです。
自分が好きになった曲の音色は、こういう伸び伸びした音色ではない、と逆の違和感を感じて楽しめなさそう。
クラシックコンサートも、わざわざ高額なチケットを取って緊張して静かに聴くより、家で好きなだけヘビーローテーションした方がいい、と思うこの頃…だめだこりゃ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます