・ボードのダイス目と得点をセパレートにして、ゲームの度にダイス目と得点が変わる
・ロールで「1」が出たCITYの任意のコマを1マス動かす。ダイス目1のコマを置いたあとで、今置いたばかりのコマを含む(must)
・バトルシステム(攻撃側は潜入したCITYのダイス、防御側は左隣のCITYのダイス)
コマが三枚以上積み重なったときの処理を煮詰め中
・占拠ボーナスに2位ボーナスと、d4CITYにも占拠ボーナス?(実際はペナルティ-4)
これでd4CITYはコマがいちばん上に来ないほうが有利となる。
攻撃側はd4、防御側はd12を使用(防御側有利=占拠ペナルティを獲得しやすい ^-^;)
・d4以外のCITYへは、CITY選択時点で相乗り可能に(バトル必須)
この辺りを加えて一人回ししてみたが、ロール「1」の処理とバトルの処理で、思ってた以上にテンポが落ちるね
明日の昼間にもう少し取捨選択してみて、なるべくテンポを落とさないようにしてみたいと思いますわ
・ロールで「1」が出たCITYの任意のコマを1マス動かす。ダイス目1のコマを置いたあとで、今置いたばかりのコマを含む(must)
・バトルシステム(攻撃側は潜入したCITYのダイス、防御側は左隣のCITYのダイス)
コマが三枚以上積み重なったときの処理を煮詰め中
・占拠ボーナスに2位ボーナスと、d4CITYにも占拠ボーナス?(実際はペナルティ-4)
これでd4CITYはコマがいちばん上に来ないほうが有利となる。
攻撃側はd4、防御側はd12を使用(防御側有利=占拠ペナルティを獲得しやすい ^-^;)
・d4以外のCITYへは、CITY選択時点で相乗り可能に(バトル必須)
この辺りを加えて一人回ししてみたが、ロール「1」の処理とバトルの処理で、思ってた以上にテンポが落ちるね
明日の昼間にもう少し取捨選択してみて、なるべくテンポを落とさないようにしてみたいと思いますわ