続・くさかんむりは六画

つらつらと記すモノなり

ムムム

2016-08-14 00:18:13 | ボドゲ
・ボードのダイス目と得点をセパレートにして、ゲームの度にダイス目と得点が変わる

・ロールで「1」が出たCITYの任意のコマを1マス動かす。ダイス目1のコマを置いたあとで、今置いたばかりのコマを含む(must)

・バトルシステム(攻撃側は潜入したCITYのダイス、防御側は左隣のCITYのダイス)
コマが三枚以上積み重なったときの処理を煮詰め中


・占拠ボーナスに2位ボーナスと、d4CITYにも占拠ボーナス?(実際はペナルティ-4)
これでd4CITYはコマがいちばん上に来ないほうが有利となる。
攻撃側はd4、防御側はd12を使用(防御側有利=占拠ペナルティを獲得しやすい ^-^;)

・d4以外のCITYへは、CITY選択時点で相乗り可能に(バトル必須)


この辺りを加えて一人回ししてみたが、ロール「1」の処理とバトルの処理で、思ってた以上にテンポが落ちるね

明日の昼間にもう少し取捨選択してみて、なるべくテンポを落とさないようにしてみたいと思いますわ
コメント (7)
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