まだ回してないから「穴」だらけかもしれないけど、一応備忘録として・・・
目的
4,6,8,10,12の5つのダイスを「特撮ヒーローモノ・戦隊モノ」に見立ててドラフトするゲームです
6つの手役 強い順に「5同⇒5連⇒4同⇒4連⇒3同⇒3連」
同じ手役同士なら、手役の出目計の大きい方が勝ち
同じ手役・出目計も同じなら、次に高い手役のプレイヤー(一人)が勝ち
手役のできたプレイヤーでターンの勝利者が1人に決まらないなら、5つの出目計がもっとも大きいプレイヤー
※ターんの勝利者は常に1人。1人に決められない事態の場合はそのターンは勝利者なしとする。
振り直し ダイスの目は毎ターン「好きな目」に改変可能。改変するダイス1つにつき、トラックの勝利点をマイナス1VPする
※スタートは+2VPから※
ゲームの終了 誰かが+8VPになったらゲーム終了、+8VPのプレイヤーが勝利 ※+2VPからスタートです※
ゲームの流れ
1ターン目
始めのダイスロール
5つのダイスから、2つを手に残し、3つを左隣のプレイヤーに渡す(衝立の陰で残すダイス・渡すダイスを決める)
VPを払って出目改変(希望者のみ)
ターンの勝者を決める。ターンの勝利者は勝利点+2VPを獲得する
2ターン目以降
VPを払って振り直し(希望者のみ)
5つのうち、2つを手に残し残り3つを左隣のプレイヤーに渡す
VPを払って出目改変(希望者のみ)
ターンの勝者を決める。ターンの勝利者は勝利点+2VPを獲得する
ゲームの終了
誰かが+8VPになったらゲーム終了、+8VPのプレイヤーが勝利
目的
4,6,8,10,12の5つのダイスを「特撮ヒーローモノ・戦隊モノ」に見立ててドラフトするゲームです
6つの手役 強い順に「5同⇒5連⇒4同⇒4連⇒3同⇒3連」
同じ手役同士なら、手役の出目計の大きい方が勝ち
同じ手役・出目計も同じなら、次に高い手役のプレイヤー(一人)が勝ち
手役のできたプレイヤーでターンの勝利者が1人に決まらないなら、5つの出目計がもっとも大きいプレイヤー
※ターんの勝利者は常に1人。1人に決められない事態の場合はそのターンは勝利者なしとする。
振り直し ダイスの目は毎ターン「好きな目」に改変可能。改変するダイス1つにつき、トラックの勝利点をマイナス1VPする
※スタートは+2VPから※
ゲームの終了 誰かが+8VPになったらゲーム終了、+8VPのプレイヤーが勝利 ※+2VPからスタートです※
ゲームの流れ
1ターン目
始めのダイスロール
5つのダイスから、2つを手に残し、3つを左隣のプレイヤーに渡す(衝立の陰で残すダイス・渡すダイスを決める)
VPを払って出目改変(希望者のみ)
ターンの勝者を決める。ターンの勝利者は勝利点+2VPを獲得する
2ターン目以降
VPを払って振り直し(希望者のみ)
5つのうち、2つを手に残し残り3つを左隣のプレイヤーに渡す
VPを払って出目改変(希望者のみ)
ターンの勝者を決める。ターンの勝利者は勝利点+2VPを獲得する
ゲームの終了
誰かが+8VPになったらゲーム終了、+8VPのプレイヤーが勝利