トヨタ コロナの上級モデルのコロナマークⅡ、ただのマークⅡ、その後マークXと名前が変更した。
年式は知らないがコロナマークⅡとマークⅡは親父が所有していた。
再来年の新型車から前輪駆動(FF)で、1400ccターボが用意されると雑誌ベストカーに書いてありました。
マークXは高級車ではないからFFのほうが何かと好都合なのかな!?
そしてドイツのフォルクスワーゲン社辺りから流行りだした排気量のダウンサイズ化。
エンジン排気量を小さくしターボでパワーを出しています。
しかし昔のターボと違って今のターボは燃費良いようですね。
フィットやヴィッツなどは軽自動車の660ccエンジンが載ったりして(笑)
じゃあ、軽自動車には原チャリの50cc!?
なわけないか(笑)
年式は知らないがコロナマークⅡとマークⅡは親父が所有していた。
再来年の新型車から前輪駆動(FF)で、1400ccターボが用意されると雑誌ベストカーに書いてありました。
マークXは高級車ではないからFFのほうが何かと好都合なのかな!?
そしてドイツのフォルクスワーゲン社辺りから流行りだした排気量のダウンサイズ化。
エンジン排気量を小さくしターボでパワーを出しています。
しかし昔のターボと違って今のターボは燃費良いようですね。
フィットやヴィッツなどは軽自動車の660ccエンジンが載ったりして(笑)
じゃあ、軽自動車には原チャリの50cc!?
なわけないか(笑)
クレスタ、チェイサーの3兄弟でしたね。
そろそろクルマ購入ですかな?
今の車の前に乗ってたから・・