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元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

3DS『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS』 フレンド通信(2016/07/01)報告

2016年07月01日 23時04分16秒 | 【旧】ゲーム関連記事
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
3DS『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』にて本日、3回目のフレンド通信を実施しました。
全10回戦。参加していただいた皆さん、ありがとうございました!


●= 今回のフレンド通信を振り返る =●
前回、あまりにボロボロの結果だったことに触発され、ピカチュウ・クッパ・クラウドの3人に絞って、練習をしてきました。
…1時間半ほど。いわゆる「付け焼き刃」ってヤツです(苦笑)

で、結局どうだったか?というと…今回も、1度も1位を獲得できず。しょんぼり。
ただし、2位になることは多く、サドンデスにもつれ込むことも多かったので、まあ、前回よりはマシになったのかな~と。
ただ、サドンデスで負けたり、1ポイント差で負けたり。そういう時に限って、何かつまらない凡ミスをしていたりするんですよね。ツメが甘いです。

せっかくなので、各キャラに関する、もうちょっと具体的なお話を。

||== ピカチュウ ==||
「でんこうせっか」が攻撃や牽制用として意外と使えるってことだったので、要所要所で使ってみることに。しかし、今回は終始、処理落ちが発生。あんな環境で、まともに「でんこうせっか」が操作できるわけもなく。処理落ちに負けました(笑)
あとは、発生の遅い横スマッシュではなく、発生の早い上スマッシュを重点的に使ったことや、空中では後ろBを有効に使っていくこと。あとは、下投げ→「かみなり」のコンボを狙うことくらいですかね。

||== クッパ ==||
つかみ→上投げからのコンボがやりやすいということなので、狙ってみたのですが、普段ほとんど投げをつかわないこともあり、まず、つかめないというね。CPU相手なら全然いけるのですが、人間相手では全然ダメでした。
あとは、空中はBのみ攻撃を有効に使うことくらいかな。

||== クラウド ==||
とりあえず、ゲージ溜めに集中。これに尽きます(苦笑)
満タンになれば、技が一度パワーアップするだけでなく、満タン状態を維持することで身体能力が少しだけ上がります。
なので、溜まっても基本は通常攻撃の組み合わせで畳みかけていって、ここぞという時に一撃!…まあ、ほとんど決まらなかったのですが。
あと、外に吹っ飛ばされた時も、ゲージを溜めておけば、クラウドの弱点である復帰力の強化につなげることができますのでね。


…とまあ、知識は少し蓄えられましたが、要するに、実戦で活かせなければ意味がないのでね。
やっぱり、たまにはちゃんと遊ばないといけませんね。


●= 次回の日程 =●
2016年7月13日(水) 22:00~22:50予定


●= ルール =●
◆「ハンデ」は原則、オートにします。
◆キャラクターやステージの選択に制限はありません。もちろん、Miiや追加キャラクターもOKです。
◆その他は基本自由ですが、「ストック制99」や「タイム制30分」など、やたら時間のかかるルール設定はご遠慮ください。

なお、以前は「30分経ったら、一旦退室」とかしていましたが、今回はありません。気にしなくて結構です。



なお、3DSとWii Uのフレンドは随時募集中です。詳しくは、フレンド募集用の記事をご覧ください。
※この記事のコメントでフレンド希望を書いても受け付けません。必ず、フレンド募集用の記事でご確認ください。

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