セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

2006年11月 アクセス集計・購入履歴

2006年12月01日 11時52分38秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
総閲覧数(ブログを開いてくれた回数):48900pv(前月比…10302pv)
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閲覧数の一番多かった日:9日…2365pv
アクセスIPの一番多かった日:9日…1368ip


8日の記事「Wiiについて販売店に聞いてみた」を超有名な情報ブログ「ゲームニュース」さんに取り上げていただいて、9日と10日はガンとアクセス数が急増。その後もこれがきっかけで常連さんができたのか、平均的アクセスも上がり、先月はゲームショウのあった9月をも大幅に上回る集計結果となりました。ホントにありがとうございます。これでますますブログを続けていく活力になると思います。ブログでみなさんと接していることが1つの喜びになってますんで。なんか俗っぽく聞こえますかね?w



・先月購入orプレイしたソフト(または周辺機器)

星のカービィ 参上!ドロッチェ団
カービィを自分で購入したのは久しぶり…あれ?そういえばSFCの「スーパーデラックス」もあれ、何気に人から借りたものなんおで、もしかして自分でカービィ買うのは初めてかも?まあよく覚えてませんがw
まあホント相変わらずホッとする出来というか、アラの感じない完成度の高いゲーム性はそのままに、という感じでしたね。シリーズを続けてプレイしてきた人にはさすがにマンネリ化を感じるみたいですが、まあカービィにあまり変化を求めるのも怖いんで、いっそのことこれからもず~っと正統派で頑張り続けて欲しいです。
ミニゲームは賛否ありますが、私はまあまあ好きかな。


ちっぽけラルフの大冒険
PS1にもかかわらず、この月に買ったソフトの中では一番高いかも?w
なんせプレミア付いてますからね~。そしてそのプレミアに恥じない完成度で、メタルスラッグ大好きな私としてはもうじっくりたっぷり楽しませてもらってます。しかし、いつでもプレイできると思うと、どうしても新作ソフトがあると後回ししてしまいがちで、実はここ最近あまりプレイできてません。シクシク。


マジック大全
衝動買いです。全く買う気なかったのに、安かったもんだからw
やはりマジックの醍醐味は人に見せてなんぼ。1人で楽しめるのもありますが、ごく一部を除いてほとんどが数学的根拠に基づいたマジック(つまりマジックじゃなくて、できて当たり前)が多いのであまり面白くなく、「不思議トレーニング」というのも、どう考えても脳トレをしている感じ。やはり人に見せるマジックを練習し、そして披露する。これに尽きるでしょうね。そうなるとまず見せる相手がいないとアレなんですがw
やはりこのゲームに「不思議ポイントを獲得して新しいマジックを覚えていく」という概念をつけたのは失敗だったように思いますね。意地でもゲーム要素を付け加えるがための失敗だと思いますけどね。これにより魅力半減。もったいなかったです。


天地の門
このブログの常連さんである(と思われる)ジャガイモさんがこの作品を大いに気に入ってたのを思い出し、PSPを再度借りた際に衝動買いw
したらホント面白い!不満点もありはしますが、もう全然OK。…実はいま、敵地に乗り込もうとしてるんですが、止まっています。扉の壊し方が分かんない…。攻略サイトはたいしたことないものばかりだし、あまりこのゲームはそのあたりのことを親切に教えてくれないし…。誰か教えてw


EXIT
前々から気になっていたソフトではあったので、天地の門と同じく衝動買いw
個人的印象では、思ったより現実味の濃い世界観だな~と感じました。主人公は別に特別な能力をもているわけでもないフツーのヒトって感じで、ジャンプで炎は超えられない。身長×3以上くらいの高さから落ちると死亡。意外に貧弱ですw
パズルゲーとしてはかなりの完成度で面白いです。が、もったりじっくりやるタイプなので、それなりのステージを進めるとなんか満足してしまい、若干面倒くさくなります。自分でステージが作れたらよかったかも…難しいか?


PSP版 約束の地リヴィエラ
これを購入する前に上記の2つのPSPソフトを買ったのが間違いだったw
PSP版にで進化したフルボイス・クオリティも最初はすごいニヤニヤしながらプレイしてましたが、大量のソフトに押されているせいか、今では若干面倒くさく感じてきたり。ストーリーは言うまでもなくGBA版そのままですし、フルボイス以外はあまり目立った進化はないので、純粋にプレイするならやはりGBA版をオススメかな…?


ジャンプアルティメットスターズ
変わらない面白さで安心。コマも前作のように、ジャンプを知らないと絶対作成できないというシステムではなくなったので、より安心して楽しめました。Wi-Fiコネクション対戦も面白いですよ~。しっかし今回、条件が簡単かと思いきや、けっこう下のほうの条件になってくると厳しい…。もっというと、相手が弱すぎるので難しい、という感じです。だって、穴だらけでステージで「必殺技で倒せ!」と言われても、相手は何もせずに穴に落ちていくんですもんw


アニス&フリッキー
MMORPGはまあいくつかやってきましたが、久々の当たりかも。アクション性を取り入れているので操作に慣れが必要ではありますが、まあどうせゲーマーしかやらないですから操作を凝った作りにしたほうがかえって喜ばれるのかもしれません。まあこの作品も、アクションができること以外はいたって普通のMMORPGという感じなんですが、やはりアクションのあるMMORPGがなかった(のかな?)だけに新鮮です。アクション系に燃える私としてはありがたい、ありがたい。


・これ以外の、現在所持、又はプレイ中のゲーム

大人の常識力トレーニングDS
プレイし始めて約40日。さすがに飽きてきた感がしてきて、問題もかなり被るようになってきました。絶対ためにはなっていると思うんですが、脳トレよりもさらに実感が湧きにくいゆえに、やはりなんだかんだ言ってもゲーマーな私にはより飽きを来させやすい要因になっちゃってるのかもしれないです。かなり満足したので、そろそろ売るかも。


ポケットモンスター ダイヤモンド
正直言って、ゼンッゼン起動してません。なんか「ジャンプアルティメットスターズ」のWi-Fi対戦を楽しんでいると、なんかこれでいいじゃん、と思えてきちゃいました。ポケモンはそれこそ多彩なポケモン、数多くの技があり、自由度は満載!…なわけですが、自由度が高いものほど、ネットワーク対戦となると難しいものがあります。まあレベルが違うと当然話にならないですし、現にもうフリー対戦ではヘンなヤツらばかりだと聞いています。やる気おきません。そんなに一生懸命ポケモンを育てて育てて、自分なりのチームを作って、楽しめることがこれくらいなのであれば、まだジャンプのほうが、あれはコマさえそろえられれば後はコマの組み合わせだけですから、アレくらいシンプルなほうが正直対戦してて面白い気がします。ポケモン大好きな方には申し訳ありませんが、私にはやはりポケモンは合わないのかもしれません。


メテオスオンライン
おっと。思えば先週くらいから全然ログインしてないじゃないかw
なにせレベルが高くなったせいで相手が少なくて、なんかそのまま、あまりやらなくなっちゃった感じです。まあ無料なんで気が向けばいつでもプレイしますけどね。
ところで、こちらのメテオスに慣れた状態でDS版のメテオスをプレイすると、なんか難しいw
たぶん、横移動にもすっかり慣れてしまったせいか、能力…もとい脳力が低下してるのかもしれないです、これはイカンですね。ちょっとDS版のほうもプレイして、昔の縦移動だけで頑張っていたカンを取り戻さなくては。


しっかし今月もまた無駄に買ったな~。衝動買いが3本もあるしw
今月はもう待ちに待ったWiiの登場。で、それ以外は「ワイルドアームズ フィフスヴァンガード」のみの予定なんで、まあWiiはWii用として資金用意してますんで、それを除けば思ったより買うものはないかと。…思いますが、そう言っていつも衝動買いしてるのがこの私w
まあ他のWiiソフトに手を出す可能性は大いにあり得ますし、今、評判が上々の「ジャンヌダルク」も欲しいかも?とか思ったりしてます。しかしまあ明日5万円が消えてなくなるので、さすがに我慢しないとマジで金がないので…。我慢、できるかな?w
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