「面倒くさい」が、実は
とてつもない大きなチャンス。
(自分を磨く「嫌われ仕事」の法則、唐鎌謙ニ)
わたしは、
電話の呼び出し音が
どうも好きになれない。
なんていうか、
いつも、面倒くさいことが
やってくるような気がして
しょうがない。(´-ω-`)
それは、今流行りの?商社等の勧誘電話から、
ひっきりなしに電話がきて、
実際に、面倒な話ばかり
されてきた経験に
いくらかは関係あることでしょう。
トラウマとは、
言いたくないです。
どちらかというと、
わたしの想像力が
電話=面倒くさい、
というふうに
凝り固まってしまった
せいでしょうから。(/-\*)
面倒くさい人の扱いは、
やっぱり、面倒くさいです。
けれど、そういう人々を
うまく扱ってくれるプロもいます。
そういうプロが
必要とされているのは、
今の現代の特徴だと思います。
そういう人々がいるおかげで、
世の中は、うまく動いていきます。
因みに昨晩、あるプロバイダーからの乗り換え
勧誘の電話がありました。
「それぞれ利点、欠点はあるとは思いますが、
変える気持ちはありません!せっかくお電話頂きましたが・・・」m(_ _)m
とてつもない大きなチャンス。
(自分を磨く「嫌われ仕事」の法則、唐鎌謙ニ)
わたしは、
電話の呼び出し音が
どうも好きになれない。
なんていうか、
いつも、面倒くさいことが
やってくるような気がして
しょうがない。(´-ω-`)
それは、今流行りの?商社等の勧誘電話から、
ひっきりなしに電話がきて、
実際に、面倒な話ばかり
されてきた経験に
いくらかは関係あることでしょう。
トラウマとは、
言いたくないです。
どちらかというと、
わたしの想像力が
電話=面倒くさい、
というふうに
凝り固まってしまった
せいでしょうから。(/-\*)
面倒くさい人の扱いは、
やっぱり、面倒くさいです。
けれど、そういう人々を
うまく扱ってくれるプロもいます。
そういうプロが
必要とされているのは、
今の現代の特徴だと思います。
そういう人々がいるおかげで、
世の中は、うまく動いていきます。
因みに昨晩、あるプロバイダーからの乗り換え
勧誘の電話がありました。
「それぞれ利点、欠点はあるとは思いますが、
変える気持ちはありません!せっかくお電話頂きましたが・・・」m(_ _)m