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19日夕暮れ・・
18:20仕事帰りに立ち寄ったのは
スマホの販売店
閉店は19:00
ぎりぎり相談受付してもらえました(笑顔)
要件は
①スマホが急に黒い画面になり
バイブレーションが等間隔で
鳴ったり消えたり・・長時間続いた・・
これって故障かな??
②海外で1日契約の電話使用‥はできたのだが
事前に聞いていたWifiでインターネットが通じない・・
③マイクロSDにデータのバックアップの仕方・・
①の可能性がある‥ということで
TEL連絡先を教えてもらう・・なので
③の方法が重要!!なのだが
言葉で〇〇から入りバックアップへ進んでもらえればいいです・・と??
・・それはわかってるが(苦笑)
再度確認・・答えは同じ・・
閉店時間が過ぎてるが
ほかにも来客者がある・・
なので
その場で始めてちゃいました(笑)
担当者唖然・・
ほら!!
言われたのと現実は違うだろ(心の中で・・)
しっかりとバックアップしておかなければ
新しいスマホでデータが使えなくなる・・ことぐらいは
容易に想像がつく・・
データのバックアップが終わったところで
復元の仕方も尋ねる・・
ひるむことなく・・
ここもきっちり抑えておく必要あり!!
②に移る
担当者は・・
今の段階でWifiが使えているので問題ない・・という
”正しく設定してあっても・・”
”現地の環境で使えるかどうかは判らない”・・
次回また使わなければならないときに困る!!・・と心が騒いでる(涙)
食い下がろうとするが・・
”海外での使用書を持ってきます”と席を外された
さらに
この説明書に書いてある通りに行ってもらえばいいと・・
”それはどこに書いてある??”
担当者が言葉をさえぎり・・
出発地は??
”中部”・・
ならば
”そこに窓口があるからそこで聞いてください”・・と
示されたオープン時間が手荷物検査を終えて
手荷物検査に入っていそうな時刻・・間に合わない!!
だから”ここでは教えてもらえないの??”・・を
じっとこらえ
”また今度出直します”
対応は早かった
”出口をお開けします”・・
”ありがとうございました”・・と
こういう場合
”ありがとうございました”はお客が
教えてもらえてありがとう・・と
担当者にかける言葉じゃないかな??
最近に・・
”ありがとうございました”と声掛けをしてもらい
今回はうれしさを感じなかった・・
私です(苦笑)