吉野の大会まで2ヶ月を切りました。
いろいろ大会の事を見たり聞いたりして、まぁとにかく、上りにしろ下りにしろ、
坂ばかりという事は間違いないらしい。
そんなこんなでMTBの軽いギアを選ぶか、ロードの軽い車体を選ぶか迷っていましたが、
自転車屋さんの N氏に
「 押して上がる事になったらロードの方がええで 」 と言われ、
う~む、そういえば乗って上がる事しか考えてなかったなぁ。
ずーっと乗れたままいけるとはとても思えやんしなぁ。
うーむ。 ・・・・・ ロードで走ることに決めました。
ぽ~じぃの持っている1番の飛び道具、 シュウインというメーカーのフルアルミ製ロードバイク、
愛称 ” ブラックパール号 ” で出撃 ( パイレーツ オブ カリビアン から名前もらいました。 )
でもこのバイク、フルアルミなので非常に乗り心地が固い。
普段クロモリのバイクに乗っているのでよけいにそう思う。
前回久しぶりに90kmほど乗ったけど 微振動 で体がつっぱった感じがした。
吉野は全線舗装はされているけど、けっこう道は荒れていて、パンクが多いとの事。
ここは 一発奮発 。乗り心地とパンクの両面を緩和すべく、一回り太い目のタイヤに交換する事に。
ハード面は着々と吉野に向けて進行中。肝心の ” エンジン ” の調整は停滞中 ・・・
実はコンパクトクランクも考え中。( 費用はどうすんねん、費用は・・・ )
大会まで ワクワクドキドキが続きそうです。ムフフ。
~交換部品~
パナレーサー エクストリーム バリアント 700・23C 同 ツアラー 700・26C
いろいろ大会の事を見たり聞いたりして、まぁとにかく、上りにしろ下りにしろ、
坂ばかりという事は間違いないらしい。
そんなこんなでMTBの軽いギアを選ぶか、ロードの軽い車体を選ぶか迷っていましたが、
自転車屋さんの N氏に
「 押して上がる事になったらロードの方がええで 」 と言われ、
う~む、そういえば乗って上がる事しか考えてなかったなぁ。
ずーっと乗れたままいけるとはとても思えやんしなぁ。
うーむ。 ・・・・・ ロードで走ることに決めました。
ぽ~じぃの持っている1番の飛び道具、 シュウインというメーカーのフルアルミ製ロードバイク、
愛称 ” ブラックパール号 ” で出撃 ( パイレーツ オブ カリビアン から名前もらいました。 )
でもこのバイク、フルアルミなので非常に乗り心地が固い。
普段クロモリのバイクに乗っているのでよけいにそう思う。
前回久しぶりに90kmほど乗ったけど 微振動 で体がつっぱった感じがした。
吉野は全線舗装はされているけど、けっこう道は荒れていて、パンクが多いとの事。
ここは 一発奮発 。乗り心地とパンクの両面を緩和すべく、一回り太い目のタイヤに交換する事に。
ハード面は着々と吉野に向けて進行中。肝心の ” エンジン ” の調整は停滞中 ・・・
実はコンパクトクランクも考え中。( 費用はどうすんねん、費用は・・・ )
大会まで ワクワクドキドキが続きそうです。ムフフ。
~交換部品~
パナレーサー エクストリーム バリアント 700・23C 同 ツアラー 700・26C
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