イザ!より引用。
社内メールのいらいら 3位「関係ないメールが届く」、2位「システムが使いづらい」、1位は?
君たちこそ、面倒な事をしていて、それでイライラするのではw
改善しようぜ?
1位は「独自のルールが多い」(112人)
電子メールに関する独自のルール?
何だろう?
一般的に、女性は踏襲せずに、自己中心的に走ってしまいがちですがw
2位は「システムが使いにくい」(111人)
一般的に、素人がシステムを構築すると、使い難いシステムにw
優しくアドバイスしてあげればいいだけw
3位は「自分に関係ないメールが届く」(31人)
自動振り分け機能を使っていないのではw
それと。
電子メールの着信なのに、いちいち着信音が鳴るような設定にしているとかw ←知覚過敏w
「メール送信エラー防止目的で、同じ内容のメールを2回送るというルールがある。めんどくさいので止めたい」(25歳男性)
どんな業界でしょうかw
少なくとも IT 関連企業ではない筈w
例えば、法務関係とかw
今後も、何かと面倒臭そうなので、辞めたら如何ですかw ←漢字が違うw
或る意味、ヒヤリハットではw
転職を決意した裏には、300回ものメンドクサ事案がある、とかw
「いちいち頭に『お疲れさまです』をつけるのが煩わしい」(33歳女性)
自分が?
相手が?
テンプレを用意すれば済む話ではw
「CCの宛先がどんどん増えていく文化」(38歳男性)
文化ではなくて、退化ではw
メーリングリストを作れば良かろうにw
20年は遅れているw
新入社員や中途入社した社員は特に戸惑うこともあるようだ。
新参者なのですから、大いに悩めw
どうせ、直ぐには仕事を任せてはくれないのでしょう?
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