十月二十日 出張にはいろいろつきもの
本日、上海から帰国した社内のお方
海外出張が多く←稼ぎ屋だから当然で…
多い時には月に三度くらい海外に出られている
当然、赤い翼のステータスもダイヤ
が……
久しぶりに緊張したらしい
先週の上海出張の帰国便
搭乗する前から嫌なカンジはあったらしい
上海を離陸した成田行きの赤い翼
シートベルトサインが消えてお食事のサービスがはじまり
すると
前方ですぐ終わったらしい
CAも着席して、機長からのアナウンスで
『当機は行き先を変更して福岡空港に着陸いたします』
理由は機体の整備不良
乗り慣れていても、やはり緊張したとのこと
何も無かったから良かったけれど
しかし、福岡に降りたものの三連休で国内線はいっぱい
結果、上海を離陸してから
12時間以上かかって都内に戻ってきました
出張の頻度が高まるとトラブルに遭遇する確率も高くなり
私も以前、関西勤務時に
関空発大連行きに乗ったところ
大連空港に着陸が出来ず
瀋陽に着陸
あー大連空港で待っている工場の人はわかっているかな~とか……
大連と瀋陽は飛行機ではすぐだけれど
着陸したら私は何で移動すればよいの~とか……
長い事、出張をしているといろいろいろいろ有ります
ただ、いつもおひとり様海外出張なので
気を引き締めて!!と自分に言い聞かせ!!
こんな事を書きながら
週末は海外出張かも?おやすみPOPO
本日、上海から帰国した社内のお方
海外出張が多く←稼ぎ屋だから当然で…
多い時には月に三度くらい海外に出られている
当然、赤い翼のステータスもダイヤ
が……
久しぶりに緊張したらしい
先週の上海出張の帰国便
搭乗する前から嫌なカンジはあったらしい
上海を離陸した成田行きの赤い翼
シートベルトサインが消えてお食事のサービスがはじまり
すると
前方ですぐ終わったらしい
CAも着席して、機長からのアナウンスで
『当機は行き先を変更して福岡空港に着陸いたします』
理由は機体の整備不良
乗り慣れていても、やはり緊張したとのこと
何も無かったから良かったけれど
しかし、福岡に降りたものの三連休で国内線はいっぱい
結果、上海を離陸してから
12時間以上かかって都内に戻ってきました
出張の頻度が高まるとトラブルに遭遇する確率も高くなり
私も以前、関西勤務時に
関空発大連行きに乗ったところ
大連空港に着陸が出来ず
瀋陽に着陸
あー大連空港で待っている工場の人はわかっているかな~とか……
大連と瀋陽は飛行機ではすぐだけれど
着陸したら私は何で移動すればよいの~とか……
長い事、出張をしているといろいろいろいろ有ります
ただ、いつもおひとり様海外出張なので
気を引き締めて!!と自分に言い聞かせ!!
こんな事を書きながら
週末は海外出張かも?おやすみPOPO