ヤフーと資本業務提携を結び、日用品の通販サイト「LOHACO(ロハコ)」を昨秋に開設したアスクル。集客面で検索エンジン対策が不十分だったり、個人向け商材の品ぞろえ不足などで初年度(2013年5月)で年商180億円、黒字化としていた目標には大きく届かず、実際には売上高は21億円、営業損失は13億円だった。今期に入り、新物流拠点が稼働し当日翌日配送可能な商品が従来の倍以上となる7万点まで拡充できることに加え、8月6日にはサイトを大幅刷新し購入率アップにも注力。広告宣伝費は前年の3倍を投じて集客も強化して、売上高は100億円を目指すとしており、これからの動きが注目されそうだ
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2013/08/post-1590.html
通販新聞””より抜粋
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます