午前半日ツアーから12時位にホテルに帰ってきました。
早速、ホテルの入口にいるトゥクトゥクのおじちゃんに
ロリュオス遺跡群(プリヤ・コー、バコン、ロレイ)に行って
ホテルに戻ってくる12時半〜14時半の2時間チャーターをお願いしました。
12$で交渉成立
出発
が、ミスった。。。
前日のバイヨンへの道は交通量の少ない緑の中を走る気持ち良いコースだった
のだけれど、今回は、車、ダンプ、バス、バイクが行き交う交通量の
めっちゃ多い国道で、本当に怖かった
実際、私たちの乗っていたトゥクトゥクと車が軽く接触事故起こしたから〜
特に怪我もなく、大丈夫だったんだけど、不安は倍増よ
交通量が多いから、砂埃もすごくてねマスクが欲しかったよ〜
30分は乗ったかな。
国道から右に一本入ると一気にのどかになりました。
ここでようやくホッとしたよ〜
直ぐにプリヤ・コーに到着
私の好きなこじんまりとしたレンガ色の遺跡でテンション上がる
しかも誰もいなくてラッキ〜
奥の6つの祠堂は結構大きいです。
レリーフも細かく掘られていてとても素敵でした
再び、トゥクトゥクに2、3分乗り
アンコール・ワットの原型となったとされるバコンへ〜
こちらは結構大きくて立派な寺院でした。
中央祠堂に登ってみました 気持ちいい〜最高
階段が結構急なので、登るのも降りるのもちょっと怖かったけどね
再びトゥクトゥクに乗り、国道を挟んで反対側へ〜
美しい田園風景が広がります
すぐにロレイに到着
こちらはかなり風化が進んでいるようでした。
このぐらい崩れている方が結構好み。
あちこち補強していますね。
祠堂に草花が生えているところがとてもかわゆかった
それはそうと、なんでかわからないのだけど遺跡の周囲に
10匹位のワンちゃんがいて、ワォワォ吠えてバトってた
犬は大好きだけど巻き込まれたらと思うと怖くてそそくさと逃げました
おっちゃんも「あれ?もういいの?」という感じでした。
帰りももちろん交通量の多い例の国道を通って帰りました。
思っていたよりも距離を走ったし、ちょっと危険で運転に気を使う道だった
だろうなと思い3$プラスの15$を渡しておっちゃんもニッコリでした。
怖かったけれど、とっても楽しかったです
早速、ホテルの入口にいるトゥクトゥクのおじちゃんに
ロリュオス遺跡群(プリヤ・コー、バコン、ロレイ)に行って
ホテルに戻ってくる12時半〜14時半の2時間チャーターをお願いしました。
12$で交渉成立
出発
が、ミスった。。。
前日のバイヨンへの道は交通量の少ない緑の中を走る気持ち良いコースだった
のだけれど、今回は、車、ダンプ、バス、バイクが行き交う交通量の
めっちゃ多い国道で、本当に怖かった
実際、私たちの乗っていたトゥクトゥクと車が軽く接触事故起こしたから〜
特に怪我もなく、大丈夫だったんだけど、不安は倍増よ
交通量が多いから、砂埃もすごくてねマスクが欲しかったよ〜
30分は乗ったかな。
国道から右に一本入ると一気にのどかになりました。
ここでようやくホッとしたよ〜
直ぐにプリヤ・コーに到着
私の好きなこじんまりとしたレンガ色の遺跡でテンション上がる
しかも誰もいなくてラッキ〜
奥の6つの祠堂は結構大きいです。
レリーフも細かく掘られていてとても素敵でした
再び、トゥクトゥクに2、3分乗り
アンコール・ワットの原型となったとされるバコンへ〜
こちらは結構大きくて立派な寺院でした。
中央祠堂に登ってみました 気持ちいい〜最高
階段が結構急なので、登るのも降りるのもちょっと怖かったけどね
再びトゥクトゥクに乗り、国道を挟んで反対側へ〜
美しい田園風景が広がります
すぐにロレイに到着
こちらはかなり風化が進んでいるようでした。
このぐらい崩れている方が結構好み。
あちこち補強していますね。
祠堂に草花が生えているところがとてもかわゆかった
それはそうと、なんでかわからないのだけど遺跡の周囲に
10匹位のワンちゃんがいて、ワォワォ吠えてバトってた
犬は大好きだけど巻き込まれたらと思うと怖くてそそくさと逃げました
おっちゃんも「あれ?もういいの?」という感じでした。
帰りももちろん交通量の多い例の国道を通って帰りました。
思っていたよりも距離を走ったし、ちょっと危険で運転に気を使う道だった
だろうなと思い3$プラスの15$を渡しておっちゃんもニッコリでした。
怖かったけれど、とっても楽しかったです