今日も夕方5時台に・・・テレビが突然画面が乱れたり
映らなくなったりが続いたのでケーブルテレビ局に電話しました。
10月3日にも映らなかったので「まただよ」ってこっちは、やや怒りモードです。
電話をしたらずっと話し中なので「きっと・・・あちこちから電話来てるんだろうな?」と思い
やっとかかったら電話に出た女性がおかしい事を言うんです。
「また、テレビが映らなかったり画像が乱れます」と言うと初めて聞いたようなオドロキの感じで「他のチャンネルもだめですか?」って・・・
「1階にテレビが2台ありますけど両方同じ状態です。」と言うと「担当者から電話しますので
お待ちください。」と言うことでしたが・・・
担当者からは、なかなか電話も来ないし・・・
やっと来たら「他のお客様からも同じような電話をいただいてるので幹線が悪いんだと思います。調べてご連絡します」といわれて
「この前も1時間くらい映らなかった事があって直すって話で直ったはずなんですけど」と言うと思い出したかのように「そうでしたね。大変ご迷惑おかけしてます。」って
もう・・・毎月結構な額を払ってるいるのに~~~って言いたかったけど・・・
その後、またしばらくまったく映らない時があり映るようになってから電話が来ました。
「機械を変えたので良くなったと思いますけどどうでしょう?」って
これで大丈夫ならよいけど・・・
2~3日前から画像が乱れる状況があったけどすぐに戻っていたので我慢してましたけど・・・
ケーブルテレビも辞めたいけど・・・
大雪が降る地域でわが家の屋根は、凄く怖いので、アンテナを治しに屋根に登れないので仕方なく・・・
ぷりんも怒ってます。プンプン