キャバレー大阪公演
— 石丸幹二 (@team_kanji) 2017年2月5日 - 22:08
無事終了です
時を告げるもの
これはゴング 舞台上に運ばれてきて 私が殴りつけて 打捨てて帰るものです‼️
舞台袖に置いてある物をパチリ
#フェスティバルホール
#キャバレー
#石丸幹二 pic.twitter.com/r15EHJSnpZ
アンジョルラスの死に負の意味しか不可されないから荷車は嫌いです!
— ゆば (@t_o_fu) 2017年2月5日 - 20:23
荷車には美がない。
— ゆば (@t_o_fu) 2017年2月5日 - 20:33
「世界に自由を!」
と叫び、自分が亡きあとの未来を夢見て死んでいくアンジョルラスの姿が美しくてこそ、エピローグの「彼ら夢見た明日が来るよ」が生きるんだよ…
RT>新演出はアンジョルラスや学生たちの死を「モブ死」として描きたいのかも知れませんが、それは美学以前に原作の精神からも離れると思うのですよ。「歴史的になれなかった一団」に事細かな設定を与え、理想と束の間の光輝を与え、その行動を暴動ではなく「革命」と位置付けたのがユゴー先生です。
— レイチェル@キャバレーで会いましょう (@Rachel2012R) 2017年2月5日 - 22:31
ABCの学生たちにそのち作中では触れられることのない様々な設定を付与したユゴーを「設定厨乙w」などと呼ぶのも如何なものかと…彼らはかけがえのない存在として、一人ひとり生きてその時そこにいた。それを表すための描写だったと思うのです。
— レイチェル@キャバレーで会いましょう (@Rachel2012R) 2017年2月5日 - 22:36
お願いですから三浦綾子氏と曽野綾子氏を間違えないでください。「沈黙」という言葉を聞いて、スコセッシとセガールとを間違えるぐらい大変な誤解をしています。
— じんけし (@jinkeshi) 2017年2月5日 - 10:00
今日の #美の壺 は何なのだ?巨大招き猫と体が入れ替わってしまう草刈さん…ニャーニャー言ってる草刈さん…「もしかしてわたしたち入れ替わってる!?」とは言ってないけど、BGMは「あれ」でしたw #Eテレ
— レイチェル@キャバレーで会いましょう (@Rachel2012R) 2017年2月5日 - 23:24
キャバレー大阪公演、全公演終了しましたー!!
— 마유미 Mayumi Niwa (@mayumi28) 2017年2月5日 - 21:58
さすが関西だったーーー!
リアクション!カーテンコールの!笑
ありがとうございました!!
またいつかこの舞台に立てますように。
#フェスティバルホール pic.twitter.com/36slZX3TCk