ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』が、「第24回読売演劇大賞」で最優秀作品賞と最優秀男優賞をW受賞!皆様の多大なるご声援に感謝申し上げます。
— 東宝演劇部 (@toho_stage) 2017年2月4日 - 05:01
tohostage.com/jersey/ pic.twitter.com/9k3XpCxzm5
【祝・ダブル受賞】ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』が第24回読売演劇大賞で★最優秀作品賞★と★最優秀男優賞(中川晃教さん)★をダブル受賞!
— おけぴスタッフ (@okepi_staff) 2017年2月4日 - 05:51
夏の思い出がよみがえる!『ジャージー・ボーイズ』おけぴ関連記事:… twitter.com/i/web/status/8…
ジャージー·ボーイズ、読売演劇賞ダブル受賞おめでとうございます!
— レイチェル@キャバレーで会いましょう (@Rachel2012R) 2017年2月4日 - 06:22
節分の豆は「ぶつける」んじゃなくて「撒く」んですよ。鬼はなんでも数えてしまう習性があるので、家の周りに撒かれた豆を見るとつい数えてしまって人を襲うことを忘れてしまうの。鬼にぶつけて撃退するんじゃないんですよ。
— ヤギの人 (@yusai00) 2017年2月3日 - 18:11
ちなみに節分は立春の前で季節の変わり目。そういう時は体調を崩しやすかったりしますよね。昔は体調不良は鬼や悪霊の仕業と考えられていたので、新しい季節を無病息災で迎えられるように鬼に退散ねがって豆を撒くんですね。
— ヤギの人 (@yusai00) 2017年2月3日 - 18:20
キヨさんの優しい心尽くしに五月の「この家にいたら、ありがとうの言葉しか出てこうへんな…」
— ぬえ (@yosinotennin) 2017年2月4日 - 08:08
さくら、サンドバッグ状態の展開ですわコレ。#べっぴんさん
さくらはそれを当たり前の環境だったから感謝もなかったんだよね… #べっぴんさん
— レイチェル@キャバレーで会いましょう (@Rachel2012R) 2017年2月4日 - 08:10
レコード会社のスカウトの人もとんだ修羅場に遭遇してしまってw #べっぴんさん
— レイチェル@キャバレーで会いましょう (@Rachel2012R) 2017年2月4日 - 08:13
さくら、五月の気持ちも何より二朗自身の気持ちも無視かい… #べっぴんさん
— レイチェル@キャバレーで会いましょう (@Rachel2012R) 2017年2月4日 - 08:15
JASRACの無能さの象徴といえばこれ pic.twitter.com/U61Rqv5kiF
— アキ@あやな公国民 (@aki_313_east) 2017年2月2日 - 13:52
今日は節分だー!!👹
— 清水玲奈 Reina Shimizu (@reina_2525) 2017年2月3日 - 17:57
まさみさんから頂いたTシャツを着て、石丸さんから頂いた恵方巻を、松尾さんと村杉さんと見さんとかぶりつきーっ‼︎☺︎
ロビーには、お客さんから頂いたお花が♡イェーーーーイ‼︎ pic.twitter.com/LyyllVg1Ph
海宝直人が出演していたミュージカル『ジャージー・ボーイズ』が読売演劇大賞において、最優秀作品賞を受賞!
— stomp_records (@stomp_records) 2017年2月4日 - 07:59
主演の中川晃教さんは最優秀男優賞、演出の藤田俊太郎さんは優秀演出家賞をそれぞれ受賞。
おめでとうございます!
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-…
RT>『ジャージー・ボーイズ』ミュージカルとしては初の最優秀作品賞受賞なんですね。改めておめでとうございます!
— レイチェル@キャバレーで会いましょう (@Rachel2012R) 2017年2月4日 - 08:29
「僕らを押し上げたのは一般大衆だった」
— fami (@fami_007) 2017年2月4日 - 08:20
JBはクリエの規模であったからこそ、観客を「一般大衆」に仕立てることができたので、その試み自体がすごく演劇って感じだよね
— ゆば (@t_o_fu) 2017年2月4日 - 08:28
RT>あっきーフランキーが「君の瞳に恋してる」を歌い終え、客席からの(わたしたちの)拍手が「一般大衆」の喝采そのものとなったあの瞬間は忘れがたい。文字通り客席との一体化。観客もまた作品と一部となる。 #ジャージーボーイズ
— レイチェル@キャバレーで会いましょう (@Rachel2012R) 2017年2月4日 - 08:36
中川晃教さん!読売演劇大賞最優秀男優賞おめでとうございます。先日仕事でお会いした時「(JBのヴァリは)天使の歌声」と申したら「その言葉がどんなにプレッシャーだったか(笑)」とおっしゃってて、アッキーでもそう思うんだと思い。でも努力で新たな歌唱法twangを身につけ役に臨んだ(続く
— 大原 薫 Kaoru Ohara (@theresonlyhere) 2017年2月4日 - 09:12
中川さん続き)天才と一言で言うけど、その裏の努力は計り知れないなとお会いする度思います。今回のフランケンシュタインも中低音域で新たな魅力を出されている。日本のジャージーボーイズはアッキーなしでは成り立たなかった。心よりお祝い申し上げます!
— 大原 薫 Kaoru Ohara (@theresonlyhere) 2017年2月4日 - 09:12
昨年、日比谷シアタークリエにて上演したミュージカル『ジャージー・ボーイズ』(製作=東宝/WOWOW)が第24回読売演劇大賞の最優秀作品賞に輝きました!さらに、主演を務めた中川晃教さんも最優秀男優賞を受賞です!おめでとうございます!… twitter.com/i/web/status/8…
— WOWOWステージ (@wowow_stage) 2017年2月4日 - 09:06
しかしオリジナルが凡庸とかそういうリスペクトのない書き方はやめろよ…オリジナルが好きな人だっているしオリジナルが無ければ存在しなかったんですよ…まったく…
— fami (@fami_007) 2017年2月4日 - 08:51
JASRACてホントに酷くてさ、電車の発車メロディ作った時も僕らは著作権者に確認取ってJASRACに使用料払うのに、そこから作曲者には払ってないんだ。理由は「一小節なら支払わない」。でも取る分は取るらしい。権利者を守るというよりも、自分らの懐を肥やす団体になり下がっていまいか。
— マエダショータ (@monthly_shota) 2017年2月3日 - 22:41
JB読売演劇ダブル受賞!
— 藤岡正明 (@Tsukune_Toro) 2017年2月4日 - 10:03
本当にありがたい。
アッキーを中心に、皆で作り、勝ち取った栄光。
僕が演じたトミーの言葉を使わせてもらうとしたら
「いいことを教えてやる。こいつは受けることのできる世界最高の賞だ。演劇の殿堂入り」… twitter.com/i/web/status/8…
ミュージカル「天使にラブ・ソングを〜シスター・アクト〜」浜松公演 千秋楽!アクトシティ浜松 大ホールにて14時開演です。浜松ラストステージ、明るく元気に歌って踊って弾けましょう!劇場で皆様のお越しをお待ちしております。… twitter.com/i/web/status/8…
— 石井一孝&STAFF (@Ishii_Kazutaka) 2017年2月4日 - 10:03
昨日出たインタビュー記事。公文書管理にしっかりとした関心を持つ唯一の元首相。 >公文書管理「日本の歴史に責任を持つこと」福田元首相:朝日新聞デジタル bit.ly/2kXWyZw
— jshiratori (@jshiratori) 2017年2月3日 - 11:36
日本は言わずもがな、今のアメリカがも正にそうだけど、壊れていくのは本当にあっという間なんだなと感じる。社会がより良い方向に進んでいくのは膨大な労力も時間もかかるけど、悪い方向に進むのは本当に一瞬。森が育つのには数十年数百年かかるがそれを破壊し尽くすのに必要な日数は僅か数日だ。
— 多忙 (@egeLA5SLQPV55jo) 2017年2月1日 - 21:35
🎙本日は舞台挨拶‼️
— 20世紀フォックス映画 (@foxjpmovie) 2017年2月4日 - 10:17
今日は昨日から公開となった『#ミスペレグリンと奇妙なこどもたち』で、主人公ジェイクの吹替を担当された声優の #宮野真守 さんをお招きして舞台挨拶を行います❗️ 会場から実況しますので、お楽しみに‼️ #映画 pic.twitter.com/5QVu2eErA7
#ミスペレグリンと奇妙なこどもたち 予備知識ほぼなく #王様のブランチ での紹介を見たけど、TLで言われる通りティム・バートン版X-MENっぽいですね。久しぶりにバートンらしい世界観も観られそう。
— レイチェル@キャバレーで会いましょう (@Rachel2012R) 2017年2月4日 - 10:54
気付いてん……これな……めっちゃ英世サイズやねん……これ……パンパンなるまで貯金したらいくらになるんだろ……とりあえずへそくり入れにすると誓った。絶対バレない。 pic.twitter.com/iHjeExE1OB
— ぽんず🍅変態おじさん (@ponzukiri) 2017年2月1日 - 13:04
「この世界の片隅に」応援。だれもその町や人のことを思い出さなくなった時、その町や人は消えてしまう。知らない町や人をどうすれば記憶することができるかというのがヒロシマ・フィールドワークの課題でした。映画「この世界の片隅に」によって中… twitter.com/i/web/status/7…
— ヒロシマ・フィールドワーク実行委員会 (@hfw_motoo) 2016年11月4日 - 20:53
平和公園は、最初から平和公園だったわけではないのだ。多くの人の、日々の営みがあった場所なのだ。@hfw_motoo
— ゲカメ (@gekame) 2016年11月7日 - 17:30