@minchin_abc @satomi8429 「ジャベールの介入」全体のノリノリっぷり、すごいですよねw
Hugh Jackman Covers 'Town & Country' October 2013: @RealHughJackman suits up for @TandCmag: goo.gl/fb/O7mN0
RT>この雑誌表紙のヒューいいなあ!ウルヴァリンと言うより、これこそ私の思うジャン・バルジャンですよ。むしろ映画バルジャンもこれでお願いしたかった!
@mariya1478 ミュージカルのバルジャンはヒゲありイメージだったので、ヒューなのにおヒゲがないのが不思議な感じでした。かわりに(?)ジャベールさんがヒゲありでしたがw
@kichi_kikyo やっぱりそうですよね。見た瞬間「あっ!ジャン・バルジャン!」と思いました。本当に映画はなぜこれではいけなかったのかと…!
本日9/6(金)の読売新聞朝刊(東京本社版)に帝劇11月公演 ミュージカル『レ・ミゼラブル』のカラー広告が掲載!いよいよ東宝ナビザーブでは9/8(日)10:00よりネット先行販売スタート!
tohostage.com/lesmiserables/… pic.twitter.com/GlIM1LG2GL
子どもにいきなり読書感想文を書かせるのではなく「本を読んで、本屋さんになったつもりで、その本をお客さんに薦めるPOPを作る宿題」とかどうかなと思う。子どもってお店屋さんごっこが好きだし、原稿用紙の升目を埋めるよりは楽しく書けるのでは。
トップページに ヒュー・ジャックマン、ジェイク・ギレンホール出演:『Prisoners』ロサンゼルスプレミア情報を追加しました。premiereport.info pic.twitter.com/AZJRLBYfaJ
RT>ヒュー・ジャックマン、ジェイク・ギレンホール主演『Prisoners』LAプレミアは9/12とのこと。TIFFでもプレミア試写会あるんですよね?
[映画]『ホビット』第2部の邦題&公開日変更!『ホビット 竜に奪われた王国』来年2月28日公開 cinematoday.jp/page/N0056188
RT2件>数日前から流れていた情報ですが、どうやらこれで決定のようです。映画『ホビット』第2部邦題は『ホビット竜に奪われた王国』&日本公開日は2014年2月28日!
ホビットの第二部、邦題と公開日が決定致しました!! RT @cinematoday: [映画]『ホビット』第2部の邦題&公開日変更!『ホビット 竜に奪われた王国』来年2月28日公開 cinematoday.jp/page/N0056188
原作ファンとしても『スマウグの荒らし場』じゃ原作を知らないお客さんには何のことか判らないよね…と思っていたので、これはこれでよかったと思います。
@ORBIS_JP 現在公式サイトのトップページにアクセスしようとすると502エラーとなります。こちらのアカウント及びFBのリンクからも繋がりません。ガイドラインページからトップに戻ることは可能。検索からも個々ののページへは行けますが、トップページは表示されません。
@satomi8429 いえ、それが言ってるんですよ…原作でもはっきり「Gamin!(浮浪児)」と言っています。
本日の読売新聞朝刊(東京本社版)に!凱旋公演ticket9月8日からネットにて先行販売!
ナオト・アンジョルラス
tohostage.com/lesmiserables/… pic.twitter.com/LNOLEjSHLo
RT>昨日からTLで話題になっていたサー・イアン・マッケランの老ホームズですが、シネマトゥデイにも記事が出ました!
レ・ミゼラブルは舞台ミュージカルの歴史だけでも30年近くあり、各国各カンパニーやプロジェクトがあり、昔から観たり聴いたりして来た人にとって、その人なりのバルジャン像、ジャベール像、またアンジョルラス像等が確固として出来上がり、思い入れも強いのは仕方ないと思うのです。
2012年映画がレミゼ初見だった方が、以前からのファンの発言に萎えるというお気持ちも理解できますが(レミゼ以外の映画でもそういう問題は存在するでしょう)映画版を全否定しているのでない限り、自分のそうした思い入れをツイッター等で「語る」くらいは許していただきたいなと…
かく言う私も、映画レミゼは劇場で十数回観たくらいには好きです。特にバルジャンの「独白」は、古今東西の誰と較べてもヒューがベストだと思っています。その迫力は勿論、すべての歌詞を台詞として機能させたあの歌唱こそ、映画レミゼが何を目指していたかを象徴するものだったと思います。