こんばんは
ラズベリー生コーチです♪
さて今日は野球は練習でした
雨の為、体育館での練習でした
昨日の試合の反省点も含めての座学を監督が行いました
ワシ的には信じられない事があった
それはポジションの番号
投手は1、捕手は2、遊撃手は6だが
それをレギュラーの4年生2人が知らないと…
もっと野球を勉強してもらいたいもんだ
さて座学後は通常練習
その中で4年生の2人をメインとした
紙ボールのTバッティングを見ました
1人は難癖あるバッティングフォーム
そしてバッターボックスに立つとフルスイング出来ないし
タイミングが全くとれない
もう1人はボール球には手が出てストライクを見逃す
いいスイングをするがタイミングが全くとれない
2人共、試合では極度の緊張をして
本来の実力を発揮出来てないのでは?
自信が付ければ緊張も、ちょっとは解れるはずと思い
ちょっとだけアドバイスして後は褒めるのみ
次の試合での健闘を祈る!
ラズベリー生コーチです♪
さて今日は野球は練習でした
雨の為、体育館での練習でした
昨日の試合の反省点も含めての座学を監督が行いました
ワシ的には信じられない事があった
それはポジションの番号
投手は1、捕手は2、遊撃手は6だが
それをレギュラーの4年生2人が知らないと…
もっと野球を勉強してもらいたいもんだ
さて座学後は通常練習
その中で4年生の2人をメインとした
紙ボールのTバッティングを見ました
1人は難癖あるバッティングフォーム
そしてバッターボックスに立つとフルスイング出来ないし
タイミングが全くとれない
もう1人はボール球には手が出てストライクを見逃す
いいスイングをするがタイミングが全くとれない
2人共、試合では極度の緊張をして
本来の実力を発揮出来てないのでは?
自信が付ければ緊張も、ちょっとは解れるはずと思い
ちょっとだけアドバイスして後は褒めるのみ
次の試合での健闘を祈る!