太平洋序曲@日生劇場
プチ炎上した上演時間問題とか、話がつまらないらしいとか、開演前はあまりいい話題が無かったけど、そこまでつまらなくもなく、むしろ上演時間があれ以上長くて2幕物だったらつまんなかったかもしれないな…と思った程度。独特且つ難曲のソンドハイム楽曲は、『イントゥ・ザ・ウッズ』同様ちょっとクセになるモノ多し。メインとアンサンブルがソロを歌う多さが同じくらいというのはちょっと珍しいかも。。。朝海ひかるの将軍や可知寛子の老中など、配役の妙も感じました。ウエンツくんは作品ごとに確実に歌が上手くなってきていると思うので、どんどんミュージカルやって欲しいです。
久しぶりに日生劇場のグランドサークル席に座ったけど、双眼鏡必須ではあるものの、1階後方席に比べたらめちゃめちゃ見易いし、ゆったり座れて良かったです。
久しぶりに日生劇場のグランドサークル席に座ったけど、双眼鏡必須ではあるものの、1階後方席に比べたらめちゃめちゃ見易いし、ゆったり座れて良かったです。
ストーリーはノンフィクション寄りかと思いきやフィクション寄り。ラストの方の万次郎の行動に「ええっ!そうだったっけ?」とびっくりして速攻調べたら全くのフィクションで、自分の記憶が間違ってなくてホッとしました。何故この作品を作ろうと思ったのかはちょっと知りたいかも。
SPY×FAMILY@帝国劇場
漫画もアニメも全く見たことなく、初見だったけど、ストーリーの面白さに驚き、作品自体の人気に納得。
漫画もアニメも全く見たことなく、初見だったけど、ストーリーの面白さに驚き、作品自体の人気に納得。
もぉ、もぉ、アーニャがただただひたすらかわいい!!森崎ウィンの歌声がやっぱり素敵だったのと、まぁ様こと朝夏まなとの踊りがカッコ良かった~。佐々木ヨルはWキャストが唯月ふうかちゃんだからうっかり期待してしまっていたけど、歌が残念過ぎた。。。ヨルのアクションの吹き替えは気づいていないお客さんも多かったろうと思うくらい見事な入れ替わり。カーテンコールで吹き替えの俳優さん(依里)もちゃんとソロで挨拶してて、大事なポジションだったことがわかる。続編も有りそうな作品ですね。