東京ローズ@新国立劇場 小劇場
演者6人全員のアカペラで始まり、楽曲も演者が歌いだしてから演奏が始まる楽曲か多く、演者の歌唱力が求められる力作。フルオーディション、バンザイだ。
アメリカでも日本でも無く、イギリスで産まれた作品というのがまず興味深い。しかもまだイギリス版も完成品ではないのだそう。何と面白い。
初日とその一週間後の2回観劇できたのだけど、どちらの回も、飯野めぐみ/シルビア・グラブ/鈴木瑛美子/原田真絢/森加織/山本咲希の6人が本当に素晴らしかったし、藤田俊太郎演出にもブラボー。文句なしのスタオベ作品です。まだイギリスでも発展途上の作品とのことで、日本版のブラッシュアップも楽しみな作品だし、内容的に日本人こそ見るべき作品だとも思う。数年前に観た『アリージャンス』と対をなす作品のような気もする。
あ、市村正親さんが客席に居てちょっとコーフンした。笑
OUT OF ORDER@世田谷パブリックシアター
マギーさん演出コメディで中村倫也&ユースケ・サンタマリアのW主演と聞けば、面白くないわけがない。案の定、倫也君出演なので、チケット入手困難状態でしたが、どうにかゲット(大人計画先行、ありがとう!!!!!)。
レイ・クーニー作品は初めて見たけれど、コメディとして良く出来てるなぁ、くどいけどそれが面白いなぁ、という印象。すべて丸く収まったように見えて、まだまだ問題山積みじゃん!と突っ込みたくなる終わり方も何かいい。
キャストは…とにかく猫背椿さんのコメディエンヌっぷりが最高過ぎた。W主演の二人もとても楽しそうに演じているのがまたいい。元一世風靡セピアの春海さんのそばでユースケさんが窓を開けるときの掛け声が「そいや!」なのが小さくツボ。マギーさんったら。笑
演者6人全員のアカペラで始まり、楽曲も演者が歌いだしてから演奏が始まる楽曲か多く、演者の歌唱力が求められる力作。フルオーディション、バンザイだ。
アメリカでも日本でも無く、イギリスで産まれた作品というのがまず興味深い。しかもまだイギリス版も完成品ではないのだそう。何と面白い。
初日とその一週間後の2回観劇できたのだけど、どちらの回も、飯野めぐみ/シルビア・グラブ/鈴木瑛美子/原田真絢/森加織/山本咲希の6人が本当に素晴らしかったし、藤田俊太郎演出にもブラボー。文句なしのスタオベ作品です。まだイギリスでも発展途上の作品とのことで、日本版のブラッシュアップも楽しみな作品だし、内容的に日本人こそ見るべき作品だとも思う。数年前に観た『アリージャンス』と対をなす作品のような気もする。
あ、市村正親さんが客席に居てちょっとコーフンした。笑
OUT OF ORDER@世田谷パブリックシアター
マギーさん演出コメディで中村倫也&ユースケ・サンタマリアのW主演と聞けば、面白くないわけがない。案の定、倫也君出演なので、チケット入手困難状態でしたが、どうにかゲット(大人計画先行、ありがとう!!!!!)。
レイ・クーニー作品は初めて見たけれど、コメディとして良く出来てるなぁ、くどいけどそれが面白いなぁ、という印象。すべて丸く収まったように見えて、まだまだ問題山積みじゃん!と突っ込みたくなる終わり方も何かいい。
キャストは…とにかく猫背椿さんのコメディエンヌっぷりが最高過ぎた。W主演の二人もとても楽しそうに演じているのがまたいい。元一世風靡セピアの春海さんのそばでユースケさんが窓を開けるときの掛け声が「そいや!」なのが小さくツボ。マギーさんったら。笑