今回の遠征の目的のひとつは関西では
なかなか撮影できなくなった500系の
撮影が目的です。
色々調べてみるとやはり博多口を中心とした
運用になっており、関西にいくら通っても
撮影チャンスは少なすぎるので、なら
撮影チャンスの多い場所へいくしかない、
という結論に。
しかし流しをするには山陽新幹線は
大部分が中国山脈を貫いているため
地上部分が少ない上に、住宅地の近くは
やはり防音壁で覆われているので
なかなか場所を探せませんでしたが、
なんとか可能性のある場所を見つける
ことができたので行ってみました。
正直行くまではわからない部分があり
いちかばちかでしたが、なんとか撮影
できる場所でした。
関東地方はあいにくの天気でしたが、
ここ山口県は朝から天気もよくまずまず
でしたが、秋の空、やっかいなちぎれ雲
が常時流れており晴れている割には
悩まされました。
まずはレールスター。
ここの区間では早朝を中心としてまずまず
の本数が運用されていました。
山陽新幹線 新下関~厚狭 2013年10月21日
なかなか撮影できなくなった500系の
撮影が目的です。
色々調べてみるとやはり博多口を中心とした
運用になっており、関西にいくら通っても
撮影チャンスは少なすぎるので、なら
撮影チャンスの多い場所へいくしかない、
という結論に。
しかし流しをするには山陽新幹線は
大部分が中国山脈を貫いているため
地上部分が少ない上に、住宅地の近くは
やはり防音壁で覆われているので
なかなか場所を探せませんでしたが、
なんとか可能性のある場所を見つける
ことができたので行ってみました。
正直行くまではわからない部分があり
いちかばちかでしたが、なんとか撮影
できる場所でした。
関東地方はあいにくの天気でしたが、
ここ山口県は朝から天気もよくまずまず
でしたが、秋の空、やっかいなちぎれ雲
が常時流れており晴れている割には
悩まされました。
まずはレールスター。
ここの区間では早朝を中心としてまずまず
の本数が運用されていました。
山陽新幹線 新下関~厚狭 2013年10月21日
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます