カシを遠征しなかったのが、くじらの上京があったから。
なんと3機が早朝に東京へ上がってきた。
夏場なら上りも撮影できたが、冬場では残念ながら上りは無理でした。
よって下り狙い。2本は昼間に下ってゆくのでそれを狙いに
カシを撮影後西に向かった。
本当に58なきあとは東海道スジでの撮影は激減している。
185系や583系などでは重い腰は上がらないので、
やはりこういう時しか足が向かない。
最初は羽沢より西へと思っていたが、帰りがたるいので
それより近場で撮影した。
一応予定のスジで来る前提でいっているので土壇場に
入れ替わりがないとも限らないのだが、まあ無事予定の
スジでやってきた。
最近の動向がわかないが、来年の改正ではもう半分
ぐらいになってしまうのだろう。
いまも事実上稼動機は半分ぐらいしかいないように
思える。いつも思うが、汚く薄汚れているカマしかなく
残念だ。
66より全機引退が早そうなEF200.
66は40年以上の活躍だが、昔の電化製品?はつくづく
丈夫な造りであることが証明される。
3064レ EF200-18(吹) 2016年12月17日
最新の画像[もっと見る]
- 【おしらせ】飛鉄は第二章へ飛躍しております! 4日前
- 蒼い夕暮れ 8ヶ月前
- 蒼い夕暮れ 8ヶ月前
- 終了・・・ 8ヶ月前
- どっちがいいか、、、 8ヶ月前
- どっちがいいか、、、 8ヶ月前
- まだいました 8ヶ月前
- ラスト開始 8ヶ月前
- ゴミじゃないよ 8ヶ月前
- 最後の1往復スタート 8ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます