徳島界隈の撮影を終え、一路阿波池田方面へ向かった。
もう昼の時間故、キハ40の運転はおそらくなかろうと
途中駅ですれ違う特急をどこかで撮影しようと考えた。
うまいこと、時間もあり停車駅での交換模様を抑えた。
特急といっても2両のキハ185系。今185系は
ほぼこの徳島線のみになった。他の路線は最新の型式
などに変更されている。先日引退した2000系より
まだ運転されているのはある意味凄い。
185系が四国のキハ181系を淘汰した。
181系はDF50引退後もカラーを変更して運転され
その後、廃車になった。白と水色の181系など
みれたもんじゃなく、まして撮影に移行などと一回も
思わなかった。また引退するからとても撮影にいこうとも
思わないまま、引退した。
恐らく91年の四国再訪のときにオマケで一回撮影したぐらいだった。
185系は今なお使用するのか不明だ。
四国特有の線路事情などに遭っているかもしれない。
さて、2両の特急交換を終え、再び阿波池田を目指した。
2両並びの奥が徳島方面
2021/04/10
もう昼の時間故、キハ40の運転はおそらくなかろうと
途中駅ですれ違う特急をどこかで撮影しようと考えた。
うまいこと、時間もあり停車駅での交換模様を抑えた。
特急といっても2両のキハ185系。今185系は
ほぼこの徳島線のみになった。他の路線は最新の型式
などに変更されている。先日引退した2000系より
まだ運転されているのはある意味凄い。
185系が四国のキハ181系を淘汰した。
181系はDF50引退後もカラーを変更して運転され
その後、廃車になった。白と水色の181系など
みれたもんじゃなく、まして撮影に移行などと一回も
思わなかった。また引退するからとても撮影にいこうとも
思わないまま、引退した。
恐らく91年の四国再訪のときにオマケで一回撮影したぐらいだった。
185系は今なお使用するのか不明だ。
四国特有の線路事情などに遭っているかもしれない。
さて、2両の特急交換を終え、再び阿波池田を目指した。
2両並びの奥が徳島方面
2021/04/10
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます