バンコクへ旅行される方へ☆空港から市内へ結ぶ新鉄道、エアポートリンク試してきました。
シティレーンとエクスプレスレーンの二つがあります。
シティレーンは各駅停車で30分程かかってBTSのパヤタイ駅に繋がります。
が、タイ人がかなり通勤用に使ってますので、そういう時間帯に使うとスーツケースがお邪魔な感じです。
エクスプレスレーンは15分程でマッカサン駅という、よくわからない駅に着きます。
僕は帰りの市内から空港へ向かうのに使ったんですが、朝10時くらいでも画像の通りガラガラです。
閉まってるのかと思いました。
久しぶりに遠足の朝、リュックサック背負ってるの自分だけじゃないやろ~なという不安感を味わえる閑散ぶり。
タクシーの運ちゃんも今ひとつ建物の構造を理解してなく、迷うことしきり。
乗ってみれば速いし快適だし、タクシーみたいにレッドブル飲みながら150キロで暴走したりしないから良いんですが、まだこのマッカサン駅という存在が薄すぎて、例えばマッカサン駅から市内のホテルにタクシーでって思うと全くタクシーいなくて苦労しそうな予感です。
ちなみにマッカサン駅でシティレーンに乗り換えもできるはずです。
あんまり意味ないけど。
総合して便利っちゃ便利ですが、タイらしいあと一歩感が良い感じです。
※マッカサン駅では航空便のチェックインも出来るので、便利!だとは思うんです。
珍しく役立つblogな感じ♪♪
タイ行かない人には丸っきり意味ないけど。。。正直スマン!
中ももちろんガラガラ(^O^)
シティレーンとエクスプレスレーンの二つがあります。
シティレーンは各駅停車で30分程かかってBTSのパヤタイ駅に繋がります。
が、タイ人がかなり通勤用に使ってますので、そういう時間帯に使うとスーツケースがお邪魔な感じです。
エクスプレスレーンは15分程でマッカサン駅という、よくわからない駅に着きます。
僕は帰りの市内から空港へ向かうのに使ったんですが、朝10時くらいでも画像の通りガラガラです。
閉まってるのかと思いました。
久しぶりに遠足の朝、リュックサック背負ってるの自分だけじゃないやろ~なという不安感を味わえる閑散ぶり。
タクシーの運ちゃんも今ひとつ建物の構造を理解してなく、迷うことしきり。
乗ってみれば速いし快適だし、タクシーみたいにレッドブル飲みながら150キロで暴走したりしないから良いんですが、まだこのマッカサン駅という存在が薄すぎて、例えばマッカサン駅から市内のホテルにタクシーでって思うと全くタクシーいなくて苦労しそうな予感です。
ちなみにマッカサン駅でシティレーンに乗り換えもできるはずです。
あんまり意味ないけど。
総合して便利っちゃ便利ですが、タイらしいあと一歩感が良い感じです。
※マッカサン駅では航空便のチェックインも出来るので、便利!だとは思うんです。
珍しく役立つblogな感じ♪♪
タイ行かない人には丸っきり意味ないけど。。。正直スマン!
中ももちろんガラガラ(^O^)
ちょうど開通して2週間目くらいで、料金も15Bポッキリでした。
マッカサンは行きに返りはパヤタイとマッカサンの間の駅(ラチャプ・・なんとか)で乗りました。
スクンビットでも偶数側のソイから駅への移動は一方通行の関係でややこしいです。
まー、空港までの時間を計算出来るっていうのがメリットでしょうけどね。
行動が素早いですね♪
渋滞に絶対につかまらないのがメリットに間違いないですね☆