2)blender用に変換したひな形をVRMに読み込む
まず今後の事を考えテクスチャーを元の状態に戻して使えるように修正しました。
オブジェクトを選択し、下記のオプション設定でobj書き出し。
toolTrainEX.exeでは「テクスチャーのv値を上下反転する」と「左右座標系変換を行う」にチェックを入れました。
ビューワーで確認。
台車と車輪は車体のように正常化処理を行っていなかったのでテクスチャーがおかしいですが、直せばいけるはずなので第二段階も一応成功です(^^)/
最新の画像もっと見る
最近の「3DCG」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 重要記事(18)
- HDR写真(91)
- VRM-NX(231)
- NX-TOMIX(121)
- VRM入門(82)
- VRM動画(73)
- VRM自動センサー(10)
- 天球テクスチャー(62)
- 編成(115)
- Pythonスクリプト(91)
- VRMoNLINE(25)
- VRMノンジャンル(187)
- VRMの日(22)
- 鉄道模型レイアウター(28)
- Trainz(181)
- A9(10)
- 鉄道模型(111)
- VRM4CV(69)
- cVss(20)
- VRM-Nietzsche(28)
- めっけ(8)
- 無理矢理ストラクチャ(29)
- VRM4GIS計画(仮)(12)
- VRM用技術(25)
- VRMスクリプト(21)
- 参考写真・参考書籍(26)
- 3DCG(92)
- サウンド(5)
- 単なる雑談(79)
- ノンジャンル(9)
- 双極性障害(2)
- 生活(2)
- グルメ(0)
バックナンバー
2017年
人気記事