Rosso Laboratory

第8号当確情報

前にE217の湘南色は出ないだろうなんて書いたら、「IMAGIC VRM News Vol.91」で即E217の湘南色が載りまして、どうやらコイツは収録されるみたいですね(私はまだ1度も見たことがないんですが、E217の湘南色ってそんなにメジャーになったんでしょうか?)。
で、今回更新のココを見たら、次はE531ですか。なんかE231は雲行きが怪しくなってきました。まぁ信じて待つしかないでしょうね。

8/31日現在、第8号当確・・・E233、E217、E531

ところで、先日、久々にKATOのカタログを見て、ふと疑問に思ったことがあります。「第8回国際鉄道模型コンベンション」で、EF66+14系客車の予告があったらしいですが、KATOのカタログでは14系客車は「JR西日本・JR東海承認済」となっています。今度のJR東日本の第8号に14系客車って入ってくるものなのでしょうか? この辺の所属や権利関係がよくわかりません。まぁ、どうでもいいことですが。

Euro Expressシリーズも、あちらこちらで要望が聞こえていた「Re460」が出るそうで、希望者の皆さんにはおめでとう御座いますと申し上げておきます。私は国内の車両もよく知らないので海外の車両はサッパリわかりません。唯一気になったのは、ココ

デザインは、イタリアの著名なデザイン会社「ピニンファリーナ」が担当しています。

の部分だけですね。「へぇ~ピニンファリーナがデザインやってんの? その割にはあんまりカッコよくないな」(失礼)。
まぁ、電気機関車とフェラーリを比較すること自体間違っていますがね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

zio
>E217の湘南色ですが、耐寒装備がないので湘南新宿ライン運用には入らず東海道線でのみ走ってます。

なるほど、大崎駅でも見れるかと思っていましたが、東京駅しか入線しないんですね。アレが運用されてから東京駅は2~3回ぐらいしか行っていないし、http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7895/unyou/index.html で見たら3編成しかないみたいなんで、よほどタイミングが良くなければ見れそうにないです。


>逆に東海道線沿線の住民から見たシャトルぐらいの知名度かと。

ニューシャトルは地元周辺でも結構マイナーな乗り物です(笑)。当然沿線住民には知名度はありますが。路線バスが一気に運賃を下げたので私は最近あんまり乗っていません。


>プンスカ

プンスカの「スカ」って何なんでしょうかねぇ。
moko
> その割にはあんまりカッコよくないな

プンスカ(`へ´#)

ところで、E217の湘南色ですが、耐寒装備がないので湘南新宿ライン運用には入らず東海道線でのみ走ってます。
要するにこっち(大宮方面)に来ないので、マイナーに見えるかもしれませんが、
逆に東海道線沿線の住民から見たシャトルぐらいの知名度かと。
ghost
> その割にはあんまりカッコよくないな

プンスカ#(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VRMノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事