車両テクスチャーの反転時の方向幕変更だけに特化したVRM5TrainScriptをVRM-NXに移植したNXTrainScriptです(^-^)/
自動センサーでの反転やHOMEキーでの反転で方向幕が変わりますが、ビューワーの進行方向変更では切り替わらないようです。残念(>_<)
車両用スクリプト
def texchange(obj,texnum):
obj.SetTexture(texnum)
編成用スクリプト
elif ev == 'homekey':
# obj.PlayHorn(0)
n = obj.GetNumberOfCars()
d = obj.GetDirection()
num = 0
if d > 0:
while num < n:
car = obj.GetCar(num)
positivenum = num + 1
texchange(car,positivenum)
num += 1
else:
while num < n:
car = obj.GetCar(num)
negativenum = 2 * n - num
texchange(car,negativenum)
num += 1
編成ファイルのサンプルはトレトレやDISCORDにて公開中です。
最新の画像もっと見る
最近の「Pythonスクリプト」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 重要記事(18)
- HDR写真(91)
- VRM-NX(246)
- NX-TOMIX(121)
- VRM入門(82)
- VRM動画(76)
- VRM自動センサー(10)
- 天球テクスチャー(62)
- 編成(115)
- Pythonスクリプト(93)
- VRMoNLINE(25)
- VRMノンジャンル(187)
- VRMの日(22)
- 鉄道模型レイアウター(28)
- Trainz(181)
- A9(10)
- 鉄道模型(111)
- VRM4CV(69)
- cVss(20)
- VRM-Nietzsche(28)
- めっけ(8)
- 無理矢理ストラクチャ(29)
- VRM4GIS計画(仮)(12)
- VRM用技術(25)
- VRMスクリプト(21)
- 参考写真・参考書籍(28)
- 3DCG(92)
- サウンド(5)
- 単なる雑談(79)
- ノンジャンル(9)
- 双極性障害(2)
- 生活(2)
- グルメ(0)
バックナンバー
2017年
人気記事