シウの車もハイブリット車。
TOYOTAのクルーガなんだけど、
乗り始めた3年前位、
すぐに、そのあまりの静かさの危険性って感じた。
歩行者がシウの車の接近にほとんど気付かないし、
停車しているだけなのに
駐車していると思っているのか
かなり近づいてくる。
細い道なんかでは
クラクションを鳴らすわけにもいかなくて
後ろからシウの車が来ているのに
全然気付かない歩行者を抜く事ができずに困ったりする。
ロータスが騒音発生装置を開発…エコカーは静かで危険
これはかなり必要なものだよね。
とはいえ、
もうすぐ車を買いかえる予定のシウ。
ハイブリット車は良いんだけど、
シウみたいに通勤に山道があったりする場合はあまり関係ないし、
(アクセルべた踏みだったりするから)
エンジンブレーキの効きが悪い気がして
雪道の走行にも向かない気がするんだよね。
色々と試行錯誤して
この文明に、より合う車が開発されてほしい。
TOYOTAのクルーガなんだけど、
乗り始めた3年前位、
すぐに、そのあまりの静かさの危険性って感じた。
歩行者がシウの車の接近にほとんど気付かないし、
停車しているだけなのに
駐車していると思っているのか
かなり近づいてくる。
細い道なんかでは
クラクションを鳴らすわけにもいかなくて
後ろからシウの車が来ているのに
全然気付かない歩行者を抜く事ができずに困ったりする。
ロータスが騒音発生装置を開発…エコカーは静かで危険
これはかなり必要なものだよね。
とはいえ、
もうすぐ車を買いかえる予定のシウ。
ハイブリット車は良いんだけど、
シウみたいに通勤に山道があったりする場合はあまり関係ないし、
(アクセルべた踏みだったりするから)
エンジンブレーキの効きが悪い気がして
雪道の走行にも向かない気がするんだよね。
色々と試行錯誤して
この文明に、より合う車が開発されてほしい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます