2014年5月24日(土)
ゴールデンウィークでは 3000km以上走ったので、エンジンオイル交換と気になったオイル滲みの修理をやることに
今回、剣山スーパー林道で転倒するアクシデントがあったけど、バイクはトラブル無で、快調でした。 唯一気になったのが、
タペットホールカバーからのオイル滲みぐらいです。
もっとも、フロントフェンダーとライトレンズは傷つき、サイドバッグが裂けてしまいましたけどね
そんなことで、注文していたタペットホールカバーのOリングを2りん館に取りに行って、さっそく交換。
これ、1個 199円だそうです。 ん~、高いのか安いのか 微妙な値段設定ですね。
そして、本題のエンジンオイル交換。 触った感じでは、まだ使えそうな気もするけど、交換しかないでしょう。
バカな私は、ここでやっと気付きました!
オイルフィラキャップとタペットホールカバーが同じものなので、Oリングを3個注文すればよかったのに、あぁ~
気を取り直して、いつものHONDAウルトラG2をドボドボドボと入れます。
SL230は、オイル交換時の容量が1Lちょうどなので、なにも考える必要がありません。 楽ちん。
ついでのついでに、チェーンの張り点検も
ほとんど伸びもなく、ちょっと気になるクリップ式のジョイント部も問題ないようです。
夏休みまでには、後タイヤやブレーキパッドなども交換しないといけないので、本日はこの辺で終了。
17000km走った後タイヤは、↓↓↓ こんな感じです。 まだいけるかも?
では、では、
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