3月ですね。
年度末進行の開始です。
と言う事で、今月は過去作を振り返ると言う事で、
今まで作った模型を掲載する事にします。
マットビハイクル/コスモスポーツ
アクトハセガワ
1/24
円谷プロで製作された「ウルトラマン・シリーズ」で
活躍した人類側の特殊部隊「MAT」が使用した車両の模型です。
円谷特撮ドラマ「帰ってきたウルトラマン」に登場するこの車がコスモスポーツ。
マツダが世界で初めて実用化に成功し、
1967年に初の実用化ロータリーエンジン搭載車「コスモスポーツ」を発売した。
この模型は、劇中で岸田森氏が演じた坂田健の
坂田自動車修理工場で改良した「坂田スペシャル」を再現したモノです。
元レーサーで、主人公の郷秀樹の最大の理解者で
MATから一目置かれる有能な技術者としての
坂田がチューニングした、
最高時速150キロクルージングが可能な車両。
ブログランキングに一票を~
下のロゴを「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p
年度末進行の開始です。
と言う事で、今月は過去作を振り返ると言う事で、
今まで作った模型を掲載する事にします。
マットビハイクル/コスモスポーツ
アクトハセガワ
1/24
円谷プロで製作された「ウルトラマン・シリーズ」で
活躍した人類側の特殊部隊「MAT」が使用した車両の模型です。
円谷特撮ドラマ「帰ってきたウルトラマン」に登場するこの車がコスモスポーツ。
マツダが世界で初めて実用化に成功し、
1967年に初の実用化ロータリーエンジン搭載車「コスモスポーツ」を発売した。
この模型は、劇中で岸田森氏が演じた坂田健の
坂田自動車修理工場で改良した「坂田スペシャル」を再現したモノです。
元レーサーで、主人公の郷秀樹の最大の理解者で
MATから一目置かれる有能な技術者としての
坂田がチューニングした、
最高時速150キロクルージングが可能な車両。
ブログランキングに一票を~
下のロゴを「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p